« くるくる玉子巻き | トップページ | おでん »

白身魚の包み焼き

taranotutumiyaki

子ども評価 ★★★ (このお魚は好きやねん でも肉がいい)

嫁さん評価 ★★★★ (魚少し 焼きすぎ??ふわっとしてないよ)

さすがに嫁さんは気づいたようです(笑)

少し蒸し焼きの時間が長すぎたようです

子供たちも、最近 よく魚を食べてくれるようになしました

助かります(^^ゞ

クッキングペーパーって便利ですよね

材料

タラ(切り身)         2尾
玉葱             1/4個
キャベツ           葉4枚
じゃがいも           1個
シメジ             1/2袋
ベーコン            2枚
きく菜              1株
椎茸              2枚
バター             30g
塩                少々
醤油              30cc
みりん             15cc
水               100cc

作り方

1.じゃがいもは、皮ごと下茹でします

2.キャベツは1cm幅に切ります

3.椎茸は1cmの厚さにスライスします
  えのきは小房に手で裂きます

4.ベーコンは4cm幅に切ります
  玉葱は5mm幅にスライスします

5.クッキングペーパーを四角く形成して
  キャベツ玉葱を入れタラをおいて
  じゃがいも、椎茸、えのき、ベーコン
  きく菜を適当に並べます

6.バター、醤油、みりんを入れて包みます
  その時、数箇所 串で穴をあけておきます

7.フライパンに入れて水を張って蓋をし
  蒸し焼きにします
  時間は大体15分ほどです

8.お好みでポン酢をつけて食べてください

*必ず、串で穴をあけてくださいね
  でないと、出汁があふれだしますよ~


ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« くるくる玉子巻き | トップページ | おでん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なつさん
こんばんは~
「すきやねん」よく言いますよ~
バリバリの大阪弁です(笑)
しかし、この写真はいまいちでしたかねぇ??
ちょい、反省してます(^^ゞ

投稿: かめきち | 2005/11/22 23:08

味のしみたジャガイモが美味しそうです!^^

お子さんも「すきやねん」とか言うんですね。(笑)

投稿: なつ | 2005/11/22 21:29

作り方とかをポチッしなかったよ。


投稿: BlogPetのかめきち | 2005/11/21 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/7233004

この記事へのトラックバック一覧です: 白身魚の包み焼き:

« くるくる玉子巻き | トップページ | おでん »