« ほうれん草のモダン焼き風 | トップページ | 豚肉の甘酢炒め »

春雨炒め

harusameitame

子ども評価 ★★★★ (なんか、焼きそばとは違うね~)

嫁さん評価 ★★★★ (これは、弁当に持っていけるわね~)

本日は、春雨をんさっと炒めたものです

子ども達は、少し変わった食感でしたが食べてました

これが、マロニーだったら食べないのかなぁ???

材料

春雨(乾燥)           80g
豚肉               100g
白菜              葉3枚分
人参               1/5本
椎茸                3枚
ピーマン             2個
塩、胡椒             適量
鶏がらスープ          50cc
醤油               大匙1
オイスターソース        大匙1
酒                 大匙1

作り方

1.白菜は一口サイズに削ぎ切りにします

2.豚肉も食べやすい大きさに切ります

3.人参は、幅1cm程に切り 椎茸は1cm幅に
  削ぎ切りにします

4.熱したフライパンに、サラダ油を入れて豚肉を炒めます
  豚肉に火が通れば人参、椎茸、白菜、ピーマンの
  順に炒めていきます

5.お湯で戻した春雨を入れ、オイスターソース、醤油を
  混ぜたものと塩、胡椒を加え
  炒めて仕上げに鶏がらスープを
  廻しかけざっくりあわしたら出来上がりです

*仕上げにごま油を加えるのもいいですよ~


ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« ほうれん草のモダン焼き風 | トップページ | 豚肉の甘酢炒め »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

リミィさん
こんばんは~
美味しくできてよかったです~
私は、何故かヘレ肉って書いてしまいます
ヒレ肉が正しいのでしょうかね
まっ どっちでもいいんですよ
わかってもらえれば
全然、気にしてませんよ~
これからも、よろしくね~

投稿: かめきち | 2005/11/01 20:53

またまた作りましたー!
おいしかったです!!
ちなみに私はオイスターソースは、
春雨入れる前にかけてしまいました(笑)
旦那③も大喜び♪
やっぱり男性が喜ぶ味付けは男性シェフに
習うのが一番ですねぇ。

PSものすごく昔に、ヒレ肉がヘレ肉になって
ますよ~と書いたことがあったのですが、
先日お肉やさんで「ヘレ肉」とかいてあった
のを見て、やっぱりヘレ肉って言うんだー
と思いまして・・なんかヘンなことかいちゃって
すみませんでした<(_ _)> 
(タイプミスだとばっかり思ってました。
ごめんなさい~)
ずっと気になってたもんで・・・(笑)

投稿: リミィ | 2005/11/01 18:14

かずさん
こんばんは~
そうです、最近 料理があまりぎみで(笑)
春雨、食べだしたら連続するんですが食べないと、とんと 食べませんね~
たまには春雨食べてやってくださいね~

投稿: かめきち | 2005/10/31 22:55

 こんばんは~!
麺が続いていますね(^o^)どれもおいしそう♪
最近つまみ食いしていないので、お料理余っ
てるんじゃないですか?(笑)
 見には来てたのですけど、なかなかコメント
出来なくてすいません。どれもこれもおいしそ
うですね(^-^)春雨最近食べて無いです。

投稿: かず | 2005/10/31 21:57

スタレコさん
こんばん~
真にすみませんm(__)m
そうですよね
今日は、なんか 全然駄目ですね
春雨入れてないは味付けしてないわ・・・
訂正しておきました~
これに懲りずにまた寄ってくださいね~

投稿: かめきち | 2005/10/31 20:29

はじめまして☆
今日はじめてこのブログ拝見させていただいて、大感激しました☆
今日早速かにクリームコロッケ作ってます
こちらの春雨料理も大変おいしそうなんですが
オイスターソースと醤油はいついれるんですか?

是非作りたいのでおしえてください^^
宜しくお願いします

投稿: スタレコ | 2005/10/31 19:27

ゆあたんさん
こんにちは~
本当ですね
春雨料理なのに春雨入ってませんね(^^ゞ
訂正、させていただきましたm(__)m
こんな、ブログですみません~
また寄ってくださいね~
ありがとうございました

投稿: かめきち | 2005/10/31 16:55

いつも隠れファンで見させてもらってます。
初めてコメントするんですが質問させて下さい!春雨はいったん戻してから4か5あたりに入れるのか?それとも乾燥のまま5あたりに入れるんでしょうか?お手数ですが(^-^)よろしくお願いします!

投稿: ゆあたん | 2005/10/31 15:48

ネットで酒大匙や、大きい嫁さんなど炒めていき
専業主夫をマロニーしたかった。


投稿: BlogPetのかめきち | 2005/10/31 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/6759799

この記事へのトラックバック一覧です: 春雨炒め:

« ほうれん草のモダン焼き風 | トップページ | 豚肉の甘酢炒め »