« キャベツたっぷりスタミナ焼き | トップページ | 牛肉の柳川風卵とじ »

ささ身のフライ

sassminohurai

子ども評価 ★★★ (お肉柔らかい~ これ鶏なん?)

嫁さん評価 ★★★★ (ささみ、柔らかいわね~
                      お弁当にも最適やね)

本日はささ身のフライです

ささ身のフライと言えばタルタルソースです

ということで自家製で作りました

材料

鶏ささ身肉          3枚
小麦粉            適量
卵               1個
パン粉            適量
塩、胡椒           少々

タルタルソース
卵               1個
人参             1/6個
ピーマン           1/2個
マヨネーズ          適量
レモン汁            適量

作り方

1.ささ身肉は身の真ん中から切り開いて
  倍の大きさにします

2.タルタルソースは材料を全てみじん切りにして
  人参はラップに包んで30秒ほど加熱します

3.ボウルにタルタルソースの材料を混ぜ合わせます

4.ささ身に塩、胡椒をし小麦粉、卵、パン粉をつけて
  170度の油でカラッと揚げます

5.お皿にささ身肉をもってタルタルソースをたっぷり
  かけて出来上がりです

*タルタルソースの材料の適量が多いのはマヨネーズの
 メーカーによって酸味などが違うからです
 ちなみに私は味の素のマヨネーズを使いました
 好みで材料の量は変えてくださいね

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« キャベツたっぷりスタミナ焼き | トップページ | 牛肉の柳川風卵とじ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

satokoさん
こんにちは~
はじめまして
コメント、ありがとうございます
ささ身のフライ、私も好きな揚げ物のひとつです
あっさりしてていですよね
美味しくできたみたいでよかったです
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2005/12/29 14:54

はじめまして。ささみのフライ2回作りました!
ささみが柔らかいし、ぱさついてなくてかなり美味しかったです。美味しいレシピをありがとう♪

投稿: satoko | 2005/12/29 11:27

papanさん、なぎ風さん、mineさん
こんにちは~

papanさんへ
すみません
卵は茹卵です
大葉、挟んでも美味しいですよね

なぎ風さんへ
醤油党の方 おられますよね
タルタルソースに醤油かけて食べてもらってください~(笑)

mineさんへ
ささ身肉は、揚げすぎると固くなります
結構、早く火が通るので注意してくださいね~
このタルタルは、魚介類のフライ物にはなんでも合うと思いますよ~

投稿: かめきち | 2005/10/17 16:27

かめきちさんこんにちは。
美味しそうです。ささ身肉は固くなると思っていました。感想を聞いてみると柔らかいのですね〜。コレは使えるかも!タルタルのみじん切り!さすがに上手いですね!私はまだまだ包丁使いが下手なので、練習がてらに作ってみます。タルタルソースは色んな活用が出来ますね!

投稿: mine | 2005/10/17 15:44

かめきちさんへ
うぉぅ~~、ささみのフライにはタルタルが、バッチグーよね!だけど父は何でも醤油派なのです。あ~~食欲そそるわ(^_^)v

投稿: なぎ風 | 2005/10/17 15:03

卵ってゆで卵ですか?ささみにチーズとか青しそとかはさんであげてもおいしいかも。

投稿: papan | 2005/10/17 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/6428957

この記事へのトラックバック一覧です: ささ身のフライ:

« キャベツたっぷりスタミナ焼き | トップページ | 牛肉の柳川風卵とじ »