« ピザトースト deワンプレート | トップページ | 小松菜と厚揚げの煮物 »

ピザ風焼きそば

pizahuuyakisoba

子ども評価 ★★★★ (焼きそばにチーズや~嬉しい~)

嫁さん評価 ★★★★ (ふ~ん こんなんもありやね
                      色々、考えるね)

本日は、焼きそばにチーズのせました(^^ゞ

お昼ごはんは、色々 挑戦できるので楽しいです

ソース味にチーズも結構 あうんですね

もう少し、手を加ええるともっと美味しくなりそうです

お昼ごはんに、いかがですか??

材料

焼きそば麺          2玉
キャベツ           1/6玉
玉葱             1/4個
ベーコン            4枚
シメジ             1/2株
ウスターソース        大匙2
中濃ソース          大匙4
塩、胡椒            少々
酒                少々


とろけるチーズ        適量
ピーマン            1/2個

作り方

1.キャベツは細切りに、ベーコンは1cm幅に
  玉葱は5mm幅に、カットします

2.シメジは小分けにします

3.焼きそば麺は、袋を少し切ってレンジで
  30秒ほど加熱します

4.熱したフライパンにサラダ油を入れてベーコン
  玉葱、キャベツ、シメジの順に炒めます
  
5.炒めたら一度 お皿に取り出します

6.同じフライパンに麺を入れてほぐしながらお酒を
  ふりかけて炒めます
  先ほどの野菜を戻し入れて混ぜ合わせるように
  炒めます

7.ウスターソースを加えて少し炒め中濃ソースを加えて
  さらに炒めます
  塩、胡椒で味を整え輪切りにしたピーマン
  とろけるチーズを加えて弱火にして蓋をします

8.チーズがとけたらお皿にとって出来上がりです

*七味なんかかけても美味しいですよ

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« ピザトースト deワンプレート | トップページ | 小松菜と厚揚げの煮物 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆきりんさん
おはようございます
レシピブログからきていただいたんですか
ありがとうございます
焼きそばにチーズ 結構あいますよ
是非作ってみてくださいね

投稿: かめきち | 2005/10/13 09:10

レシピブログから初めてきました。ゆきりんです。はじめましてかめきちさん。

焼きそばにチーズとっても興味ありありです。早速作って食べて見たいですね。

投稿: ゆきりん | 2005/10/12 21:34

メグミさん
こんにちは~
ソースにチーズって以外にあうのかも
この焼きそば、焼きそば麺を使わずに
パスタでしてもきっと美味しいですよ
その時は、中濃ソースを使わずにウスターソーソだけで作ればばっちりだと思うんですがね(^^)v

投稿: かめきち | 2005/10/12 14:40

こんばんは!
焼きそばにチーズって意外ですが、とってもおいしそうですね!
ありそうでなかった組み合わせで、スゴク気になります~。
ソース+チーズって、他にも色々応用できそうですね。
近々チャレンジしてみようと思います♪

投稿: メグミ | 2005/10/12 01:01

papanさん
お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m

投稿: かめきち | 2005/10/11 16:18

ピザ風だけあってベーコンを肉代わりに使っているあたり、さすが考えていらっしゃいますね。

投稿: papan | 2005/10/11 08:06

Sarhtoさん
こんばんは~
焼きそばは色々な作り方ができますよね
参考にしてくださいねV

投稿: かめきち | 2005/10/11 01:09

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちはよく焼きそばをするので
ひとつのバリエーションとして
参考にさせていただきますヾ(@⌒▽⌒@)ノ


ポチ凸っと応援

投稿: Sarhto | 2005/10/10 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/6168366

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ風焼きそば:

« ピザトースト deワンプレート | トップページ | 小松菜と厚揚げの煮物 »