« じゃがたまチーズ焼き | トップページ | ピザ風焼きそば »

ピザトースト deワンプレート

wanpure-too-doburu

昨日は、嫁さん、子供とも 実家に帰ってるため

久しぶりに、一人で夕食 と言っても 自分で食べる

ご飯を自分で作るのは気が入りませんね(^^ゞ

久しぶりに冷蔵庫にあるものをかき集めて

ワンプレートにしてみました

ピザトーストだけ作りました(笑) 高校の時に喫茶店で

初めて食べたピザトースト美味しかったのを思いだしました

一応作りかただけ・・・

材料

食パン(4枚切り)       1枚
ベーコン             1枚
玉葱               1/8個
ピーマン             1/4個
とろけるチーズ         適量
チリソース            大匙2
ケチャップ            大匙1

作り方

1.ベーコンは幅1cm程に切ります

2、玉葱、ピーマンは薄くスライスします

3.食パンにチリソース、ケチャップを
  全体的につけて玉葱、ベーコン、ピーマン
  とろけるチーズをのせてオーブントースターで
  チーズがとける程度焼きます

4.パンの耳を切り落として出来上がりです

*パンの耳、切ったら上品に見えませんかね(^^ゞ
 
*お腹、一杯になりましたよ(^^)v


ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« じゃがたまチーズ焼き | トップページ | ピザ風焼きそば »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

papanさん
こんにちは~
パンの耳 チーズとかついてるので
食べました~(笑)

投稿: かめきち | 2005/10/11 16:19

パンの耳どうしました?

投稿: papan | 2005/10/11 08:10

みぃさん、ももさん、かずさん、とうふさん
こんにちは~

みぃさんへ
たまたま、冷蔵庫にあったので作りました
ただ、並べただけなんですけどね(^^ゞ
ワンプレートにすると美味しく見えますよね

ももさんへ
じゃがたま、作られたんですね
見に行かせていただきます~
昨夜は、友人宅で飲んでました(笑)
飲みすぎで今日は二日酔いです(^^ゞ

かずさんへ
ほんと、自分のために作るのって気合が入りませんね~
なんとか、形になりましたが(^^ゞ
昨日は友人宅で飲みすぎました(笑)

とうふさんへ
北海道は美味しいものばかりありそうですね
羨ましい 行きたいです(笑)
本日から独身生活も終わりです
また、にぎやかな生活に戻ります~

投稿: かめきち | 2005/10/10 16:05

どこかのお店のランチみたいですね!
毎日が外食みたいでうらやまし~・・・・
家いるときはコンビにばっかです・・・・・・
家にも来てください!食材は北海道なのでバッチリですよ!

投稿: とうふ | 2005/10/10 08:58

 こんばんは~!
自分一人の食卓を飾るとは、「偉い!」です。
私も独身中は一人の食卓をしていましたが、
最近は一人になるとついつい外食か、簡単な
物にしてしまってます(^^ゞ
 ピザトーストは私もよく作りますよ。ピザを食
べた気分でまたおいしいんですよね(笑)

投稿: かず | 2005/10/09 23:54

かめきちは、食パンと、よろしく材料食パンなどをお願いしなかった?


投稿: BlogPetのかめきち | 2005/10/09 20:29

こんばんわ~ももです。おいしそう~&お皿も、すんごく可愛いです(*≧∇≦)盛り付けも綺麗だし、かめきちさんすごいなぁ~(≧▽≦)b。今日は、みなさん帰ってくるのかな??かめきちさん嬉しいですねぇ~ヾ(@⌒▽⌒@)
じゃがたまチーズ焼き、作ったので時間がありましたら、見てくださ~い。すんごい、おいしかったです♪

投稿: もも | 2005/10/09 18:42

こんにちは^^
ひとりでもきちんと作ってらっしゃるんですね~。尊敬!

可愛らしいお皿も盛り付けも素敵(^∇^)♪

投稿: みぃ | 2005/10/09 14:13

risu777771さん、なぎ風さん
こんにちは~

risu777771さんへ
自分で食べるんで結構 適当に盛り付けしました(^^ゞ
やっぱり、一人で食べると寂しいですね(笑)

なぎ風さんへ
ゆっくり、のんびりで一人の食事は寂しいですね
毎日、あわただしく夕ご飯食べているので異様に静かでお酒飲んでもあまり酔いませんでしたよ(笑)

投稿: かめきち | 2005/10/09 12:21

かめきちさん、お一人で寂しい..?それともゆっくり、のんびり?冷蔵庫の整理・・にしたら豪華じゃないですかぁ!(^^♪ ワンプレートは、後片付けが楽チンなので我家もよくしますよ。

投稿: なぎ風 | 2005/10/09 10:04

ちょっとした心ずかいが
料理を美味しくしますね(*^-^*)ニッコリ☆°
パンの耳を落とした心ずかい
とろけるチーズと色合いが素敵です。

投稿: risu777771 | 2005/10/09 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/6292888

この記事へのトラックバック一覧です: ピザトースト deワンプレート:

« じゃがたまチーズ焼き | トップページ | ピザ風焼きそば »