« 豚肉のピザ風味焼き | トップページ | 豆乳入りお好み焼き »

ささ身のフリッターカレー風味

kare-huritta-

子ども評価 ★★★ (カレーの味する~ カレーが食べたいよ)

嫁さん評価 ★★★★ (表面がカリッとしてる ケチャップ、つけたら 
                            美味しさアップやね)


本日は、ささ身肉をカレー粉の入った衣をつけて

揚げたものです

フリッターですが衣を薄めにしたので2度上げしました

表面がカリッとしてサクサクして美味しくできました~

材料

ささ身           5本
小麦粉          適量
塩、胡椒         少々


小麦粉          1/2カップ
カレー粉          小匙1
水             120cc

ケチャップ         適量

作り方

1.ささ身肉は、筋をとって軽く塩、胡椒をします

2.衣は全部混ぜ合わせておきます

3.ささ身肉に、軽く塩、胡椒をし小麦粉を
  薄くつけます

4.衣をつけて170℃の油で揚げます

5.途中、一回 引きあげてもう一度衣をつけて
  油の温度を180℃くらいに揚げて
  2度揚げしたら出来上がりです

6.ケチャップをつけて食べてくださいね~

*衣がしっかりしてたら1度で揚げてくださいね

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m

                           

こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« 豚肉のピザ風味焼き | トップページ | 豆乳入りお好み焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

nakayukiさん
こんばんは~
私はあまりケチャップ、つけないほうなんですがこれはケチャップが妙に合いました
つけるソースを変えると色々な味が楽しめそうです
ビールは、はずせませんね(笑)

投稿: かめきち | 2005/09/07 00:47

こんばんは。ご無沙汰です。
写真からもサクサク感が伝わってきますよ~
毎度のことですが、ビールに最高にあいそう。
カレー味なのにケチャップつけて食べるというのも
いいですね~

投稿: nakayuki | 2005/09/07 00:35

あべさん、メグミさん
こんばんは~

あべさんへ
カレー粉を、加えると風味がよくなります
から揚げをするときもカレー粉混ぜたりしています
カレーは子どもは間違いなく喜ぶので重宝しています

メグミさんへ
子どもはカレー風味より実際のカレーのほうが食べたいようです(笑)
でも、結構 食べてましたがね
カレー粉は色々使える優れものの調味料ですね

投稿: かめきち | 2005/09/07 00:32

こんばんは!
ささみのフリッターもカレー粉大好きなのに
この組み合わせは未体験でした~。
かめきちさんところに来ると、そういうお料理が多くて
発見がいっぱいです♪
お子さんの「カレーが食べたいよ」には、思わず笑ってしまいました(笑

投稿: メグミ | 2005/09/07 00:08

あっさりしたささ身に、
カレー風味ってよく合いそうですね~。
衣にカレー粉を混ぜるという技は、
ぜひ真似したいです♪

投稿: あべ | 2005/09/06 20:33

ミドさん、ははあさん、みぃさん、うさうささん
こんにちは~

ミドさんへ
いいですね~白ワイン
あいますよ~
美味しく 揚げてくださいね(^^)v

ははあさんへ
大丈夫です
衣、しっかりしてるんで 普通の天ぷらより
ましですよ
お弁当に持っていってくださいね~

みぃさんへ
筋とり、コツがあるんですが
文章には書きにくいですね(^^ゞ
筋に沿って包丁で浅く切り込みを入れ
包丁の背を筋の下にあてて筋を持って
ぐにゅぐにゅって引っ張ればきれいに取れるんですが・・・わかりませんよね(笑)
最近は筋とったささ身肉も売ってますよ~

うさうささんへ
ささみんなであまり油 飛ばないので気軽に作れますよ~
ケンタロウさんの揚げ物、いや うさちゃんの
揚げ物料理期待しています(^^ゞ

投稿: かめきち | 2005/09/06 15:48

こんにちわ~!
フリッター、でましたね。
我が家では登場しないメニューです。
ささみでカレー風味とは美味しそうですね。
あ!ケンタロウさんの本に揚げ物あったので、
もしかすると登場するかもです。

投稿: うさうさ | 2005/09/06 15:27

こんにちは^^
私は、ささみのスジ取りがうまくいかない時があるんです。。。
(なんかコツありますか??)

とってもおいしそうなので早速挑戦したーい!!!

投稿: みぃ | 2005/09/06 15:09

ほ~んと「カリッ、サクサク」って音が聞こえてきますよ。
今日は私が言いましょう。
「お弁当に持っていこう!」
サクサク感なくなっちゃうかな?
でもいいよねッ!

白ワイン・・いいな~・・いいな~。

投稿: ははあ | 2005/09/06 14:19

こんにちわ~♪
台風近づいてますね。怖いですわ(;´Д`)
ささ身のフリッター美味しそうですね♪
冷凍庫の片隅にささ身1パックを発見してるので(汗)、
早速今夜作ってみまーす!!
さてさて白ワインを冷やしてっと~っ(爆)

投稿: ミド | 2005/09/06 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/5794615

この記事へのトラックバック一覧です: ささ身のフリッターカレー風味:

« 豚肉のピザ風味焼き | トップページ | 豆乳入りお好み焼き »