« ミックスサンド | トップページ | レタスチャーハン »

じゃこの出し巻き

jyakotamagoyaki

子ども評価 ★★★ (じゃこさんが甘くて美味しい
              でも玉子焼きとは別がいい)

嫁さん評価 ★★★ (こういう味付けいいね 弁当弁当!)

本日は、玉子焼きです

子供達、ちりめんじゃこ あまり食べないので何とか

食べさせたいと思いこの玉子焼きを作ったんですがね

「別々がいい」・・・別々だったら じゃこ 食べないのに・・・

自分達の都合のいいように言う子供です・・・親に似たんですかね(笑)

材料

卵(L寸)            4個
ちりめんじゃこ         30g
醤油              小匙1
砂糖              大匙1
出汁              50cc
塩                少々

作り方 

1.フライパンにサラダ油を少量入れて
  中火でじゃこを炒めます
  パチパチしてきたら砂糖を加えて
  火を止めて予熱で砂糖を絡めます
  醤油を加えて混ぜ合わせお皿にとります

2.卵をボウルに入れてよく混ぜて出し汁と塩を
  加えて混ぜ合わせます

3.卵一個分の量を別容器にとりじゃこと
  混ぜあわせます

4.玉子焼き器でまずじゃこの入った分の卵を焼き
  後は残りの卵を少しづつ焼いて巻いて
  出来上がりです

*じゃこは、卵全部に混ぜ合わせてもいいのですが
  真ん中に集中させてると子供が食べない時
  じゃこの部分だけすぐに取れただの出し巻きに
  なります そうすれば子供も食べれます
  細かい 心遣いでしょう(^^ゞ
  子供はわかってませんが・・・・ね


ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために


|

« ミックスサンド | トップページ | レタスチャーハン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みんみんさん
こんにちは~
学校では焼き色をつけてはいけなかったんですよ
焼き色つけたら不合格なんです
でも、実際は少し焼き色つけたほうが美味しく見えるし美味しいですよね
子供たちは、ただいま言いたい放題状態です(笑)

投稿: かめきち | 2005/09/20 15:58

こんばんは!
ホントきれいなだし巻きですね。私は巻くのは得意なんですが、少し焼き色が強いかな~って感じなんです。だからたまにきれいに焼けると嬉しくて。(*^_^*)
パパは頑張って作ってるのに、親の心子知らずとはまさにこのことですよね。(笑)

投稿: みんみん | 2005/09/20 15:12

うさうささん
こんにちは~
出汁巻きは、巻いてる回数勝負ですね(笑)
学校でいやって言うほどしましたんで(^^ゞ
じゃこは子供がなかなか食べてくれないので
こういう風にごまかしごまかし食べさせてます
苦労しますね
あっ 味はいいですよ(笑)

投稿: かめきち | 2005/09/19 14:56

こんにちわ!
出し巻きって、美味しいですよね。
でも、やっぱり腕がいりますね。
なので、玉子焼きの多い我が家です(笑
じゃこが入ってるのもいいですね。
炒めて、味付けしてるんですね。
美味しそう、食べたいですぅ。

投稿: うさうさ | 2005/09/19 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/5936747

この記事へのトラックバック一覧です: じゃこの出し巻き:

« ミックスサンド | トップページ | レタスチャーハン »