« ル・クルーゼde豚の角煮 | トップページ | じゃこの出し巻き »

ミックスサンド

mikkususando

子ども評価 長女 ★★★★★ (サンドイッチや~大好き)
         次女 ★       (・・・・無言 )

嫁さん評価 ★★★★ (たまに食べると美味しさが倍増やね)

本日は、サンドイッチです

普通のミックスサンドなんですがたまに作ると

美味しいですね

ここで、またひとつ発覚 次女はサンドイッチが嫌いなようです

まだ、書いてなかったんですが下の娘はマヨネーズがそんなに

好きではないんです(びっくりです)

ただ、ポテトサラダやちょっとしたマヨネーズ和えなら

食べるのですが野菜に直接つけたりしたら食べません

だから、サンドイッチも苦手なんですね(笑)

休日のお昼にどうですか??

材料

食パン(12枚切り)        12枚
ロースハム              6枚
きゅうり                1本
スライスチーズ            3枚
レタス                葉4枚
卵                   4個
バター                 適量
マスタード(リジョン)        適量
マヨネーズ              適量
ケチャップ               適量

作り方

1.バターは室温にもどし柔らかくなったら
  マスタードと一緒に混ぜ合わせます

2.きゅうりは、食パンの長さにあわせて切って
  縦に薄くスライスします

3.卵は2個は茹で卵にし2個は少し厚めの
  薄焼き卵を作ります

4.ゆで卵は白身は細かく切ってマヨネーズと
  混ぜ合わせておきます

5.薄焼き卵のサンドイッチにつけるマヨネーズソースは
  マヨネーズ2に対してケチャップ1の割合で
  混ぜ合わせておきます

6.全ての材料を食パンのサイズに合わせておきます

7.食パンにバターを塗ります
  バターを塗った食パンに材料をのせていきます
  だいたい4段重ねくらいがいいと思います
  重ねた食パンにお皿か何かで重石をして数分
  たったらパンの耳を切り三角計のと
  長方形の形に切ります

8.お皿にバランスよく盛って出来上がりです

*食パンは耳つきをお勧めします
  材料はもったないですけど耳のあたりまで
  ぎっしり挟みましょう(切った時に断面が綺麗です)

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« ル・クルーゼde豚の角煮 | トップページ | じゃこの出し巻き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

三児の母さん
おはようございます
娘さんに作ってもらうんですか~
いいですね
うちは、いつ作れるようになるのか(笑)
当分先ですね
作るよりも食べるほうが今は彼女たちの仕事なので(^^ゞ
頑張って作ります(^^)v

投稿: かめきち | 2005/09/20 09:12

「ミックスサンド」おいしそー
今度お姉ちゃんに頼もっと。

お姉ちゃんはパンが好きなので、
サンドイッチは時々作ってくれます。
「レタス+ハム+チーズ」
「ポテトサラダ」
が主かな。

レパートリーを増やさねば
って誰が~

投稿: 三児の母 | 2005/09/19 22:39

あいchan☆ さん
こんばんは~
サンドイッチで10㌔ですか~
そりゃ 凄いですね
本当、一口の重みが違うんですかね
私も、昔 ハワイに行ったときABCストアーで売ってるサンドイッチにはまってしまい
1週間、お昼食べ続けたら きっちり太ってしまいました(笑)
確かに大きかったし具もしっかり詰まってましたから今に思えば一口の重みが違ったのかなぁ 何事にもほどほどですね
これからもよろしくです~

投稿: かめきち | 2005/09/19 01:40

かめきちさん、はじめまして。
おいしそうなサンドイッチですね~私もサンドイッチは大好きですが最近はベーグルやバゲットなんかで作ったのが多かったので久しぶりに食パンサンド作りたくなりました~(*´∇`*)

ちなみに私はオーストラリアでサンドイッチ生活で10キロ近く太りましたぁ。向うは、一口のカロリーの重みが違う気がします・・・

投稿: あいchan☆ | 2005/09/19 01:31

ohana。さん、こぶたさん、ぴーたんさん、
まゆみさん
こんばん~

ohana。さんへ
いえいえ、こちらこそ よろしくです
優しい言葉でしたですかね(笑)
サンドイッチ、作ろうと思えばすぐに作れるんですがなかなか作ろうと思わない変な感じですよね(笑)

こぶたさんへ
一周年おめでとうですV
これからも、頑張ってくださいね
「こぶたのサンドイッチ」みたいなの作ってくださいね(笑)

ぴーたんさんへ
確かに6枚きりの食パン、半分に薄く切って
作ってましたね
12枚きりって無かったのかなぁ??
サンドイッチは日曜の朝の楽しみでした
コーヒー牛乳と一緒に食べるのが好きでした
懐かしいです
みなさん、サンドイッチに思い出があるんですよね~

まゆみさんへ
マヨネーズ卵 美味しいですよね
小さいときはマヨ卵をスプーンで食べてました(笑) 子どもの食べ物の基準はわかりませんね
お子様2歳ですかこれからどんどん
食べ物に関してはわがままが出てくるでしょうね 頑張ってくださいね~

投稿: かめきち | 2005/09/19 01:30

かめきちさん、こんにちはー。
ウチの2歳の息子もマヨネーズは、
あまり好きじゃないみたいなんです。
なので、パンは大好きだけど、
サンドイッチは食べません。
おかげで最近サンドイッチご無沙汰です〜。
あたしは結構マヨネーズで和えた卵とか
好きなんですけどね。

投稿: まゆみ | 2005/09/18 23:58

かめきちさん、こんばんわ。

サンドイッチ、いいですね。
我が家でも、子供が小学生のころは毎週末の朝はは父さんのサンドイッチでした、なつかし~

当時は6枚ギリをさらに半分の薄さに切って、作っていました。
キュウリに薄く塩したのとちょっと芥子をしたのをはさむだけのが私の好み。

でも子供達には、卵を一緒にまいて、ラップでくるくるとしたのが楽しかったようです。
食べやすいですしね。

ぴーたんより

投稿: ぴーたん | 2005/09/18 23:40

かめきちさん、こんばんは!
先日はお祝いメッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

かめきちさんのサンドイッチ、
すっごく豪華でおいしそう~~!
私も滅多にサンドイッチ作らないんですけど、
土曜日のお弁当はご飯を炊いてなくて
サンドイッチでした(笑)

たまに食べると、ほんと美味しいですよね~♪

投稿: こぶた | 2005/09/18 23:17

こんばんは~ 
最近サンドイッチを食べてないので、かめきちさんのサンドイッチを見ていたら、お腹がすいてきました。
近いうちにでもサンドイッチ作ってみようかな、
マヨネーズソースのサンドイッチが凄くおいしそうで、興味をそそられます。
先ほどはやさしいお言葉とお返事有難うございました。これからもよろしくお願いします。

投稿: ohana。 | 2005/09/18 22:55

うさうささん、愛香さん
こんばんは~

うさうささんへ
この3連休は、家でのんびり過ごします(笑)
サンドイッチ、確かに時間かかりますよね
そんなに、ややこしくないのに時間かかるから
作る気がうせるんでしょうね
簡単に言うと面倒・・・てことですかね(^^ゞ
作ると、美味しいのですがね~

愛香さんへ
サンドイッチ、大好物ですか
私もなんですがね
作るの面倒なので本当 滅多に作りません
次はいつ作るのかなぁ??
また、寄ってくださいね
ありがとうございましたm(__)m

投稿: かめきち | 2005/09/18 22:48

ぶーさん、ishさん、みんみんさん
こんばんは~

ぶーさんへ
私も子供の頃は野菜嫌いでしたが
サンドイッチは食べれたんですけどね~
旦那様は相当、強敵ですね(笑)
麻婆豆腐みたいでしたか~
確かに麻婆豆腐 テンメンジャンいれるのも
多いですよね
旦那様にカツサンドはどうですかねぇ??

ishさんへ
サンドイッチは、子供の頃はご馳走でした
今は、そうでもないのかもしれませんが
切るの難しいですよね
とりあえず、切れる包丁です(笑)
それしかないですね~
それでも、切るのは難しいです(^^ゞ

みんみんさんへ
下の娘は、お姉ちゃんの食べるものは結構
頑張って食べるんですがね
これは、駄目でした(笑)
保育所でもサンドイッチ でたら苦戦しているようです なんでかなぁ??
サンドイッチ 美味しいですよね~

投稿: かめきち | 2005/09/18 22:44

Onionさん、メグミさん、なぎ風さん
こんばんは~

Onionさんへ
サンドイッチ、あまり家で食べないですよね
というより作らないです
作るの結構面倒で食べるのは早い(笑)
でも、たまに作るとまた作ろうと思います
作ってくださいね~

メグミさんへ
確かに、そうですね
一気になくなりました(笑)
でも家で作ると具だくさんで美味しいんですがね・・ 時間の余裕があるときに作りましょう
今度は、カツサンド 作ります(^^)v

なぎ風さんへ
サンドイッチ、簡単なものならたまに作るんですが きちんとはなかなか作りませんね
下の娘はマヨネーズが駄目なんですよ
きっと マクドナルドは大好物なんですがね(^^ゞ 
トーストサンドも美味しいですよね
チーズとハム、挟んでパッと焼いたのが好きです~

投稿: かめきち | 2005/09/18 22:32

サンドイッチ大好物です。
おいしそうですね~^^

投稿: 愛香 | 2005/09/18 20:11

こんにちわ~!
いらっしゃいましたね(笑
3連休なので、お留守かなぁ~なんて、
思いながらお邪魔しました。
サンドイッチって、なかなか家では作らないですね。
美味しいのにどうしてだろ?とふと考えたら、
時間かかりそうだからでした。
フレンチトーストはぱぱっと作るんですけどね。
次女さんはマヨがあまり好きじゃないですか。

投稿: うさうさ | 2005/09/18 16:23

こんばんは!
サンドイッチ大好きです。たまに食べるとまたすごく美味しく感じますよね。
いつも仲良く嫌いなものも一緒だったお子様達が今回は珍しく★が違っていたのでビックリ。(笑)こういうこともあるのですね~。

投稿: みんみん | 2005/09/18 14:42

子供の頃からサンドイッチ大好きです!
玉子のもいいしハムのもいいし、カツサンドも大好物。
家でも時々作るけど、きれいに切るのが難しいんですよね。かめきちさんのはさすが!です。

投稿: ish | 2005/09/18 13:40

 サンドイッチ!
家では滅多・・・と言うか作った記憶がないですなぁ(^▽^;) マスタード付いてるとすぐ鼻がツゥーンとなっちゃうんで、マスタードははずして・・・
 レタスも嫌いなんでしょうか。サラダなんか食べれたもんじゃないのでは!! 野菜嫌い相手だと大変ですわぁ~ ←うちの旦那(ノ_・、)

 ナスの甘辛炒め豆腐でしてみました~ 見た目麻婆豆腐でした。 でも美味しかったです!

投稿: ぶー | 2005/09/18 12:49

かめきちさん、こんちは!
おっと!サンドイッチとは珍しいですね。私がこのブログにお邪魔するようになってサンドイッチはお初だと思うわ!(^^)! だけど次女姫の「無言」は・・?ご飯派なのかな?私もサンドイッチ好きだけどあまり作る機会がないですね。ミックストーストが好きなんですよ!(^u^)

投稿: なぎ風 | 2005/09/18 10:49

こんにちは!
やさしくておいしそうなサンドイッチですネ♪
市販のものみたいに綺麗です。
サンドイッチって意外と手間で、食べるのはあっという間なので
なかなか作らないですね~。
いつもおにぎりばっかり(笑

投稿: メグミ | 2005/09/18 10:47

ネットでマスタードを評価しなかった?


投稿: BlogPetのかめきち | 2005/09/18 10:41

美味しそうなサンドイッチですね。
サンドイッチ、最近食べていないです。
今度の日曜日の朝は、サンドイッチ作ってみます。

投稿: Onion | 2005/09/18 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/5753976

この記事へのトラックバック一覧です: ミックスサンド:

« ル・クルーゼde豚の角煮 | トップページ | じゃこの出し巻き »