« レタスチャーハン | トップページ | ニラとソーセージのチヂミ »

簡単ペッパーライス

peppa-raisu

子ども評価 ★★★★ (初めて食べる~ でも食べた事ある味)

嫁さん評価 ★★★★ (焼肉をご飯の上に乗っけて食べる
                     味やね でもちょっと違うかな)


本日は、簡単にできるペッパーライスのようなものです

焼肉のタレを使うのでお好みの味で食べれますよ

子供たちは、食べなれてない味でびっくりしてましたが

後半はバクバク食べてました(笑)

材料

カルビ肉(焼肉用)       200g
ご飯               茶碗3杯
ニンニク              1片
もやし               1/3袋
スイートコーン           少々
バター               40g
青葱                少々
焼肉のタレ            200cc


作り方

1.ニンニクは薄切りにします

2.フライパンにサラダ油、ニンニクを入れて
  弱火にかけます

3.ニンニクのいい香りがしてきたらご飯を入れて
  炒めます

4.ご飯を炒めたらお皿に盛ります

5.もやしは軽く茹でておきます

6.フライパンにサラダ油を入れて肉を焼きます

7.焼肉のタレを加えて少し炒めてお皿に盛ったご飯に
  かけます

8.もやし、コーン、青葱の小口きりを振りかけて
  バターをのせて出来上がりです

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

ba_gr


本日、アップしました
こちらもよろしく~m(__)m
賢い専業主夫になるために


|

« レタスチャーハン | トップページ | ニラとソーセージのチヂミ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

マチャキパパさん
こんにちは~
コメントありがとうございますm(__)m
手軽にできますので是非作ってみてくださいね

投稿: かめきち | 2005/09/22 12:17

初めまして。これいいですねえ。

子供、私共ペッパーライスが好きなんで、是非今度作ってみようとおもいます。

投稿: マチャキパパ | 2005/09/22 09:56

うさうささん、nakayukiさん、まめころりんさん
あいchan☆さん、ぴーたんさん
こんばんは~

うさうささんへ
ペッパーライスって家ではあまり食べないですよね
外でもあまり食べませんが(笑)
今回のは洋風焼肉ライスと言ったところでしょうかね
家族は喜んでましたよ
丼っぽいものは喜ばれますね~

nakayukiさんへ
まさしく、そうですよね
作りそうで作らないですよね
私も、突然思い出して作りました(笑)
最近は外出したら美味しそうなものみつけたら
どうやって作るのかなぁ?と思うことが多いです

まめころりんさんへ
はじめまして~
男の料理と言うか主夫の料理です(笑)
参考になるレシピがあれば活用してくださいね また寄ってくださいね

あいchan☆さんへ
男の気持ちをつかむのは確かに丼 いいかもです
私も丼系は大好きです
丼、美味しいですよね
是非、作ってくださいね

ぴーたんさんへ
お寿司の握り方ですか~
これは、難しいですよね
私も、本当 たまに作りますが
握るのはいつも苦労しています
お寿司、握れたらかっこいいですよね
昔、お寿司の職人さんに聞いたところ
お寿司は握ったら駄目って言われました
えっって思いましたがなんとなくわかるような
でも、絶対にできませんね(笑)

投稿: かめきち | 2005/09/21 00:43

かめきちさん、こんばんわ~

今日も美味しそうですね。
でも、うちの嫁さんは脂っこいのが苦手なので・・・

この間、握りずしを作りました。生姜の甘酢漬けをつけたお酢を使って、酢飯を作りました。
結果は、美味しかったです(ご飯が大きすぎたのを省けば^^;)。
 ただ、良く握り方が判らなくて、適当にやってしまいました。

もし、指の使い方などヒントがあれば、よろしくご教示ください。

ぴーたんより

投稿: ぴーたん | 2005/09/20 23:16

見た目もかわいいし、オイシそうっ。これなら子供にも大うけですねd(*⌒▽⌒*)b

ちなみにうちのだんな様もどんぶり系が大好きな様です。よく考えてみたら周りの男の人もそうかも・・・男性の気持ちをグッとつかむのは丼の腕前次第なのかもしれませんね~w。
あいchan☆もさっそく挑戦してみマース。

投稿: あいchan☆ | 2005/09/20 23:07

はじめまして(´ー`)ノ
すごーい(^-^)//””パチパチ
お父さんが作ってるんですね!!
ザ男の料理って感じ・・でも繊細さもあるような
とてもおいしそうなご飯がいっぱーいジュルリ

ペッパーライスも焼肉のタレでできるところが
グウですねd=(^o^)=b
また遊びにこさせてくださいね☆^(o≧▽゚)o

投稿: まめころりん | 2005/09/20 23:05

こんばんは。
これ、簡単でいいですね。
よく見るメニューですが、いざ作るとなると
なかなか思いつかないものです。
バターともやしが気に入りました^^

投稿: nakayuki | 2005/09/20 22:59

かめきちさん、こんばんわ!
ペッパーライス、簡単でいいですね。
実は、我が家も今日は似たような晩御飯でした。
ペッパーではないんですけどね。
ケンタロウレシピでまくりです(笑
旦那さんの評判が凄くいいものですから。
お肉が回りを囲んでモダンな盛り付けですね。

投稿: うさうさ | 2005/09/20 22:17

かずさん
こんばんは~
本当です!!
忘れてました(^^ゞ
バターは最後にご飯にのせていただきます
予熱で溶けるので・・・
ご指摘、ありがとうございましたm(__)m
こういうの多いですね~
すみません
この料理、もって帰ってください(笑)

投稿: かめきち | 2005/09/20 22:01

 こんばんは~!
おいしそうですぅ~!こういうの大好きです(^^)
焼肉のタレっていうのも簡単でおいしいですね(^-^)
 バターって何処で使うのでしょうか?
ご飯?もやしコーン?
バターライスにするのかな?
 今日はお酒抜きで味見です~(笑)

投稿: かず | 2005/09/20 21:42

花奈さん
こんにちは~

早いですね 決めるの(笑)
でも、本当 ぱぱっとできますので
作ってくださいね
車、注意してくださいね

投稿: かめきち | 2005/09/20 15:56

この料理今日の夕飯に決定☆パッパーと食べられる物が良かったんで・・・。車が今日はあるので(実はこの前、車ぶつけられて、修理に1週間ぐらい出していたんです)、あとで買い物行って来まーす!!

投稿: 花奈 | 2005/09/20 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/5970496

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単ペッパーライス:

« レタスチャーハン | トップページ | ニラとソーセージのチヂミ »