« 海老天 鍋焼きうどん | トップページ | ビーフカツレツ »

豚肉とほうれん草のチーズ巻き揚げ

butanikutohourennsounoti-zumaki

子ども評価 ★★★★ (チーズや~お野菜も食べるよ)

嫁さん評価 ★★★★ (こうやって食べるとあっさりしてる
                  感じやね 完璧にお弁当いき~)


我が家は鍋といったら豚しゃぶです

そんな次の日には豚肉が何枚か余ってます

そんな時に、少しの豚肉を使ってなんか考えて

作ってます

今日も、そんな 一品のひとつです

材料

豚肉(しゃぶしゃぶ用)     6枚
ほうれん草の葉         3枚
とろけるチーズ          3枚
小麦粉              適量
塩、胡椒             少々
天ぷら衣             適量

作り方

1.豚肉に軽く塩、胡椒をします

2.ほうれん草の葉は縦半分に切ります

3.とろけるチーズも半分に切ります

4.豚肉にほうれん草、とろけるチーズを
  のせてくるっと巻き薄く小麦粉を付け
  揚げ衣をつけて170℃の油でカリッと
  揚げて出来上がりです

5.好みで、塩や天つゆで食べてください~

*チーズが揚げてる時に出てこないように
  しっかり巻きましょう

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

ba_gr


こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために

|

« 海老天 鍋焼きうどん | トップページ | ビーフカツレツ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぴーたんさん
こんばんは~
鍋、多いですかね
でも、なんか色々増えてしまいました
でも、ちゃんと全部使ってますよ
用途によって使い分けてます
料理の腕が悪い分、器具でカバーしてます(笑)
そうですね、強引に買うのも一案かも(^^ゞ
これからも、家族の厳しい批判に耐えて頑張ります(笑)

投稿: かめきち | 2005/10/01 20:44

かめきちさん、再びです・・・

鍋が、27個?、なんですか?それは・・・?
うちは、土鍋アルミその他使わないのもあわせて14個ですけど、うちの愚妻(ゆずです~)は、ル・クルーゼにApproveを出しません。
一生物なのに頑迷というのはどうしようもありませんね~。
そのうち知らん顔して勝手にかおっと・・・
とりあえず、包丁は菊一文字で買う了承を得ています・・・^^;)

ぴーたんです

投稿: ぴーたん | 2005/10/01 20:27

かめきちさん、

今日この、豚と葉っぱとチーズをまいたのを作りました。 いや~美味しかったです。 
ちょっと変えたのは、衣をつけずに少量の油で焼いたことと、ほうれん草の代わりに、小松菜を使ったことかな・・・?? さっぱりしてて、いいですよ!!

旨かったです。 今後ともこんなレシピをよろしくお願いします。 あと子供達と、嫁さんとの楽しい会話もね・・・

ぴーたんより

投稿: ぴーたん | 2005/10/01 20:12

あいchan☆さん
おはようございます
焼くと難しいですよね
揚がるから、衣で膜を作ってチーズが出てこないんですよね
かなり、チーズがでてきたってことは
かなり、チーズ入れてたんですね(笑)
たくさん入ってると美味しいですが、その分リスクを伴いますよね(^^ゞ
次回は、チーズ少なめで作ってくださいね~(笑)

投稿: かめきち | 2005/09/30 09:25

こんばんは~前にこのメニューみてからすっごく気になってたんです!今日、挑戦してみました(o^∇^o)ノ

ダイエット中の彼のために揚げではなく、焼きで挑戦。
なんか、かなりチーズがとろけて外へ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それでも、オイシイといってもらいました☆やったー

投稿: あいchan☆ | 2005/09/29 23:16

ぴのこさん
こんにちは~
しそはよく巻きますよね
ささ身肉にぴったりなような気がします
豚肉なのでほうれん草はどうかなぁ?と
思って作ってみました
正解でした(^^)v

投稿: かめきち | 2005/09/29 15:37

おつまみによさそ~。シソでは巻いたことがあるけど、ほうれん草は無かったです。
なるほどなるほど!

投稿: ぴのこ | 2005/09/29 11:57

tomoさん、risu777771さん、まめマメさん
こんにちは~

tomoさんへ
そうですね
料理は見た目も大事ですよね
でも盛り付け難しいですね
大葉と梅肉巻いても美味しいですよね
たまに作ります
盛り付けこれからも勉強します(^^ゞ

risu777771さん
そうです、インゲンです(笑)
こういうのがちょっとあるとなんだか
嬉しいですよね
子供たちは食べませんがんね(笑)
結構、お肉を巻くのって難しいですよね
料理本なんかは綺麗に巻けてますよね
まっプロと素人は違いますがね(笑)

まめマメさんへ
ほうれん草は生のまま巻きます
そのほうが、良いと思いますよ
あっ それと普通のほうれん草ですよ
家にあるもので作ってますから
普通のスーパーで売ってるのばっかりですよ(笑)

投稿: かめきち | 2005/09/27 13:25

はじめましてm(__)m
毎日の更新を楽しみにしている、ちあきです^^。
豚肉・ほうれん草・チーズの組み合わせ!!想像しただけで、ニコニコです!ぜひチャレンジしたいと思ったのですが、ほうれん草は茹でずに巻くのでしょうか?水に浸すとか・・?サラダ用ですか?
すみません、細かい事が気になってしまって。

投稿: まめマメ | 2005/09/27 10:36

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
美味しそうですね。

しっかり肉が巻かれていて
チーズも外に出ないには、お肉で良くかかれているからですね。
それに、隣のようじで刺してある、インゲンかな?
ちょっとした心遣いですね(*^-^*)ニッコリ☆°
感心します、これが料理の上手くするコツですね。?

投稿: risu777771 | 2005/09/27 06:59

こんにちは。今日のおかずは奥さんのお弁当を意識してつくったものでしょうか?^^

私には豚肉、ほうれん草、そしてチーズの組み合わせなどとても思いもつかなかったので是非参考にさせてもらいますね。こうやって切ってお皿に盛り付けをすると見た目がよくなりますね!!チーズの代わりに梅肉を入れてポン酢で食べるのも美味しそう♪

投稿: tomo | 2005/09/27 06:15

まんまさん
こんばんは~
そうですね
ケチャップも美味しいでしょうね
色々なソースで試せる料理ですね
定番な巻物料理ですが
美味しくいただけました~

投稿: かめきち | 2005/09/27 00:04

かめきちさん、こんにちは
本当にきれいに巻かれてますね
チーズがとろけて美味しいでしょうね~ 
豚肉とチーズとほうれん草って相性いいから、絶対美味しいはず
あっさり塩もいいけど、ケチャップとかでも良さそう
想像が膨らみます(^.^)

投稿: まんま | 2005/09/26 23:41

うさうささん、ぴーたんさん
こんばんは~

うさうささんへ
相変わらず揚げ物はパスなんですね(笑)
鍋、美味しいですね
うさちゃんとこは、てっちりのシーズンが始まりますね
羨ましい~

ぴーたんさんへ
朝からうどん、なんか贅沢ですね
讃岐うどん、美味しいですよね
関西にも続々登場してます
が出汁がいまいち私好みではありません
私の好みの問題かなぁ???
うどんは、完璧に美味しいですよ
間違いない!!

投稿: かめきち | 2005/09/26 22:43

かめきちさん、今晩は~

おいしそうです。 グリーンアスパラに豚肉をまいて、揚げた野などはやったことありますが、ほうれん草とは、ちょっと意表をつかれました。 なかなかですね。 ぜひぜひ作ってみたいと思います。

昨日は、カミサンがこのサイトに刺激されてか朝うどんを作ってくれました。 時々は、私が手打ちうどんを打ったりもしますが、麺類も美味しいですね。 うちはカミサンが讃岐の出身なので、特にうどんが好きです。

あ、またいらん話を長々と・・・すみません。

ぴーたん

投稿: ぴーたん | 2005/09/26 20:52

こんばんわ!
豚肉とほうれん草のチーズ巻き揚げ、
とっても綺麗に巻けてて美味しそう。
チーズをはさんで揚げると美味しいですね。
と言いつつ、ここ最近やっぱり揚げ物しないな。
お鍋の季節がきましたね。
豚しゃぶも美味しいですよね。

投稿: うさうさ | 2005/09/26 19:35

雲丹さん、花奈さん、柳さん
こんにちは~

雲丹さんへ
そうですね確かに大葉使うのはよくありますね
たまたま、ほうれん草が余ってたんで使いました なんせ主夫なんで(笑)
冷蔵庫にある食材で何を作るかを
考えるのが楽しい時もありますね(^^ゞ

花奈さんへ
旦那様とお食事ですか~
いいですね~
私もお邪魔させてもらおうかな(笑)
長いこと、夫婦2人で食事行ってませんね
もう、何年 行ってないかなぁ
子供がいてると仕方ないですね
美味しいものたくさん食べてきてくださいね

柳さんへ
お財布にも、胃袋にも優しいですよ(笑)
最近、こんな料理が多いかも(汗)
ちゃんとしたものも、そろそろアップしないとね(笑)

投稿: かめきち | 2005/09/26 13:43

巻いてあるのはほうれん草なんだぁ~・・・。
お財布に優しいかも・・・。

投稿: | 2005/09/26 13:17

こんにちは♪またまたまた、おいしそう!!今食べたいです。このお料理も、家にあるもので簡単に出来そう☆早速今日の夕飯に・・・と思っていましたが、今日は主人とご飯を食べに行くことになっていたんで、明日でも作ろうかな☆昨日はblog遊びに来ていただいて有難うございました(^O^)/

投稿: 花奈 | 2005/09/26 12:55

かめきちさんこんにちは^^
美味しそうですね!ほうれん草なんですね!よくとんかつ屋さんで見かけるのだと大葉ですよね^^
ほうれん草とチーズも美味しそう~!どちらもたいがい冷蔵庫にも入っているし、お肉さえあればいつでも作れそうですvv
今度やってみようっと^^

投稿: 雲丹 | 2005/09/26 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/5936717

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉とほうれん草のチーズ巻き揚げ:

« 海老天 鍋焼きうどん | トップページ | ビーフカツレツ »