« 豚肉のハリハリ巻き焼き | トップページ | ル・クルーゼでゴツゴツカレー »

厚切りベーコンのオムレツ

be-konomuretu

子ども評価 ★★★★ (玉子焼き~ 白いソースがかかってる)

嫁さん評価 ★★★★ (う~ん 濃厚な味やね~)

本日は、ベーコンの塊を分厚く切ってオムレツにしました

オムレツには生クリームを使ったホワイトソースをかけてみました

この、濃厚な味、家族が好きなんです・・・・・が

カロリーが気になるのであまり作りません(笑)

材料

卵              4個
ベーコン(塊)       100g
椎茸             3枚
生クリーム         100cc
牛乳            100cc
塩、胡椒          適量
バター           大匙3

作り方

1.ベーコンは、幅1cmの長さ2センチほどの
  棒切りにします

2.椎茸は5mmほどのスライスにします

3.ボウルに卵を割りいれ生クリームを大匙2程入れて
  よく混ぜ合わせます

4.フライパンに、大匙1のバターとサラダ油を加え
  椎茸を炒めます
  椎茸がしんなりしてきたら牛乳、生クリームを加えて
  少しトロミがでるまで煮詰めます

5.フライパンを熱し バターを入れて溶け始めたら
  ベーコンを入れよく炒めます
  ベーコンがいたまったら卵を流しいれ箸で混ぜながら
  半熟状態にします

6.てこでも何でもいいですから半分に形とります

7.お皿に盛ってホワイトソースをかけて出来上がりです

*単純で簡単なんですが濃厚な味わいですよ
  お試を~

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« 豚肉のハリハリ巻き焼き | トップページ | ル・クルーゼでゴツゴツカレー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かずさん
こんばんは~
オムライスにこのソースかけても
美味しそうです
今度、やってみよ(笑)
生クリームと卵は合いますよね~
でも、卵無しでも十分に満足できる味になりますよ
作ってくださいね

投稿: かめきち | 2005/08/24 23:50

 こんばんは~!
確かにカロリーが気になるところですね。
けどおいしかったらいいのだ(笑)
 オムレツにクリームソース!いいですねぇ(^^)
私はよくオムライスにスープスパのレトルト
をかけて、クリームオムライスにすることが
あります。これも中々ですよ(^o^)
 私も生クリームデビューしたことだから、
また生クリーム買って来て作ってみようかな?
やっぱ卵は必修ですか?

投稿: かず | 2005/08/24 22:14

papiさん
こんばんは~
オムレツ、難しいですよね
少し、コツはあるんですが
なかなか、文章では表現できません(^^ゞ
オムレツは私も上手には形作れませんが
学校の試験にあったので卵をたくさん無駄にして練習しました(笑)
なんとか、合格できたっていう感じでした
でも、最近はあまりしていないので下手に
逆戻りです(^^ゞ

投稿: かめきち | 2005/08/24 17:46

オムレツ作るときどうしてもクルッてくるめないんですよね(^_^;)
○をパタンって折りたたんだ形にしかならない。
オムライスもくるまないでそのまま
半熟の面を上にしてかぶせるだけ。
ん~一度で良いからこれぞオムレツ!!
って形にしたいものです(笑)

投稿: papi | 2005/08/24 17:36

うさうささん
こんにちは~&ただいまです(笑)
ホワイトソースは、色々な食材にあいますよ
きのこ類なんかには最適かもです
河豚にはあわないだろうなぁ(^^ゞ

投稿: かめきち | 2005/08/24 15:38

こんにちわ&おかえりなさい!
オムレツにホワイトソース、これも美味しそうですね。
今来た時、オムレツ見てあれ、うちのUPの画像もだったかなと
一瞬思ったら、朝眠い眼をこすりながら、ケンタロウレシピの
なめたけとのりのオムレツをお弁当に作ったのでした。
ホワイトソースってした事ないんですけど、いつか作ってみよう。

投稿: うさうさ | 2005/08/24 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/5602913

この記事へのトラックバック一覧です: 厚切りベーコンのオムレツ:

« 豚肉のハリハリ巻き焼き | トップページ | ル・クルーゼでゴツゴツカレー »