« ル・クルーゼでゴツゴツカレー | トップページ | ささ身とオクラのさっぱりサラダ »

豚カルビのカレーソース

butanikunokare-so-su

子ども評価 ★★★ (お肉 美味しいけどカレー
                    ちょっと辛い~)

嫁さん評価 ★★★★ (あとで、ピリッとくるけど
                   お肉も柔らかくて美味しい)


本日は、豚のカルビ肉をさっと焼いてカレー風味の

ソースをかけていただきます

これ、パスタにも使えそうですよ

少し、味は濃い目にしなくてはいけませんが

子供たちも辛いといいながら肉の誘惑に負けて

食べてましたよ(笑)

材料

豚かルビ肉(ヒレ肉でも可)     300g
人参                  1/3本
さやいんげん             10本
ニンニク                1片
バター                 大匙1
サラダ油                小匙1

カレーソース
カレー粉               大匙2/3
ブイヨンスープ            大匙2
生クリーム              100cc
塩、胡椒                少々
バター                 小匙1

作り方

1.人参は長さ4cmほどの細切りにします

2.ニンニクは薄切りにします

3.インゲンは2cmの長さに切っておきます

4.フライパンを熱しバターとサラダ油を入れ
  弱火でニンニクを炒めます

5.ニンニクのいい香りがでてきたら塩、胡椒をした
  豚肉を両面、焼き色がつくまで焼き
  お皿に盛ります

6.同じフライパンで人参、インゲンを炒めて
  生クリーム、ブイヨンスープ、塩、胡椒
  バターを入れて少し煮詰めて
  トロミがでたらお肉の上からかけて出来上がりです

*ヒレ肉でも美味しくできますよ

*生クリームだけではなく牛乳も加えると
  濃厚さがなくなりクリーミーになりますよ


ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m


こちらもよろしく
賢い専業主夫になるために

|

« ル・クルーゼでゴツゴツカレー | トップページ | ささ身とオクラのさっぱりサラダ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かずさん
こんばんは~
唐揚げのカレー風味ってやつですね
私もたまにしますよ
子供たちも喜んで食べてます
唐揚げも色々な味付けができて面白いですよね~

投稿: かめきち | 2005/08/28 00:49

 こんばんは~!
これビールすすみそうです~(^O^)
カレーソースってのもまたいいですね。
 うちでは昨日唐揚をするのに粉の
中にカレー粉を混ぜてみました。カレー風味が
してなかなかおいしかったです

投稿: かず | 2005/08/28 00:00

花奈さん
こんばんは~
ハリハリ焼きご主人も喜んでいただきましたか(^^)v
よかったですね
また何か作ってくださいね
期待しています

投稿: かめきち | 2005/08/27 00:18

こんばんは。またこれもおいしそ~☆実は豚肉のハリハリ焼き作りました♪これもまた、想像通りおいしくて、主人も喜んでおりました☆☆また頑張りまーす♪

投稿: 花奈 | 2005/08/26 19:03

うさうささん、papanさん
こんにちは~

うさうささんへ
子供は結構 調理しだいで野菜食べてくれるんで助かってます
うさちゃんと言えば魚料理ですよね
美味しいの作ってくださいね~

papanさんへ
本当、カレー続きですね(笑)
うちの子供は1週間カレー続いても大丈夫かも・・・(^^ゞ

投稿: かめきち | 2005/08/26 12:56

カレーが続きますね。子供も大人もカレー好き。

投稿: papan | 2005/08/26 11:41

こんにちわ!
カレーソースっていうのが、食欲そそられそう。
インゲンとニンジンたっぷりですね。
お子さんが食べられるのも凄いな。
ニンジンは嫌いじゃないんですね。
ちょっと前まで、結構肉料理が続いたもので、
旦那さんから「魚が食べたい」とクレームが!
才才-!!w(゜o゜*)wそうだったと・・・。

投稿: うさうさ | 2005/08/26 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/5627506

この記事へのトラックバック一覧です: 豚カルビのカレーソース:

« ル・クルーゼでゴツゴツカレー | トップページ | ささ身とオクラのさっぱりサラダ »