« ほうれん草とチキンのクリームパスタ | トップページ | 豚肉のうずら卵包み揚げ »

手抜きなカレーグラタン風

nokottakare-de

子ども評価 ★★★★ (カレーの味~ チーズも入ってる)

嫁さん評価 ★★★ (こうやって目先をかえるのもいいわね)


本日は、余ったカレーで作ったものです

これは、子供が結構好きで完全に子供の為に作った

料理でしょうかね

でも、辛口カレーを使えば立派な大人向きになりますよ

卵がポイントですかね・・・

材料

余ったカレー         3杯分
ご飯             茶碗3杯
とろけるチーズ        適量
卵                2個
生クリーム          50cc
カレー粉           大匙1
ニンニク            1片

作り方

1.ニンニクはみじん切りにします
  フライパンにバターとニンニクを入れ
  弱火にかけます

2.ニンニクのいい香りがしてきたらご飯を入れて
  炒めます
  カレー粉を加えて少し炒めて火を止めます

3.余ったカレーと卵1個、生クリームを加えて
  ご飯とよく混ぜ合わせます

4.グラタン皿に移して上から溶炉けるチーズをのせて
  真ん中に卵を1個のせてオーブントースターで
  約10分焼きます

5.卵をスプーンでつぶしながらいただきます

*生クリームは余ったのがあったので使いましたが
  普段は無いので使ってません(笑)

*ご飯にカレー粉を加えてると味がグッと
  引き締まりますよ

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« ほうれん草とチキンのクリームパスタ | トップページ | 豚肉のうずら卵包み揚げ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

桃花さん
こんばんは~
コメント、T.B ありがとうございます
日々の料理をアップしてるだけですが
参考になり記事があれば幸いです
これからもよろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2005/08/13 21:00

はじめまして、こんにちは^^
凄くおいしそうだったので、夕飯の参考にさせて頂きました。
TBもさせて頂いたのですけど、うまくいってるかどうか心配で、もしもご迷惑がかかっていたら、すみません^^; 

投稿: 桃花 | 2005/08/13 17:11

かずさん、流月 水夢さん
おはようございますm(__)m

かずさんへ
生クリーム買うのってなんか特別なもの買った
気がしますよね
確かにえばりたくなります(笑)
美味しいもの 作ってくださいね
なんだろうな???

流月 水夢さんへ
食べたくなりますか
そう言ってもらえるとなんか嬉しいです(笑)
そんな、料理これからもどんどん作っていきたいです(^^)v

投稿: かめきち | 2005/08/12 09:52

ここのブログに来るとおなかがすくんですけど
いやはや、困った困った。
これから食べるととなると・・・。

投稿: 流月 水夢 | 2005/08/11 23:22

 こんばんは~!
これもおいしそう!!とても手抜きには
見えないですぅ~!うちでは立派なメイン
料理になります。う~んこれはビールとは
ちがいますねぇ(笑)ワインでしょうか?
 本日生クリーム買ってきました!えばる
程のもんでもないですけど、実は初めて
買ったんです。いつもクリーム系は手抜き
でレトルト使ったり缶詰使ってましたので、
ちょっと挑戦です。おいしく出来たらまたUP
しますね(^-^)

投稿: かず | 2005/08/11 22:02

みんみんさん、みぃさん
こんばんは~

みんみんさんへ
半熟卵美味しそうでしょう
これが、ポイントなんですよ
ぐじゃぐじゃ混ぜて食べると美味しいんですよ(笑)

みぃさんへ
ルクの料理 色々 アップしてくださいね
私も超初心者なんでこれから色々、勉強していきます~
いつも、見てくださって本当ありがとうございますm(__)m

投稿: かめきち | 2005/08/11 20:44

ベアさん、ミドさん、うさうささん
こんばんは~

ベアさんへ
チャレンジしてくださいね~
そのためにはカレーを作らねば(^^ゞ
機会があれば作ってくださいね~

ミドさんへ
本当、暑いですよね
料理作るのも汗だくになりますね
クリームパスタ 美味しくできてよかったですね~
お昼ごはんも作るの悩みますね
我が家は子供が夏休みなので毎日、悩んで作ってます(^^ゞ

うさうささんへ
間違いなく、簡単にできます
味はほとんどカレーですので(笑)
たまには、こんなのもいいですよね~

投稿: かめきち | 2005/08/11 20:33

はじめまして^^。
いつも夫婦揃って楽しく拝見させていただいていました。
カレーを作る時にはたくさん作って残ったらカレーうどんにするのが定番でしたが、《手抜きなカレーグラタン風》いいですね~。
次回、カレーの際には作ってみます!!!
それから、ルクルーゼ記事にトラックバックさせていただきました。
ルク初心者なので色々挑戦していきたいと思っています!
また、お邪魔させてください。
いつも楽しみにしています(^-^)/~

投稿: みぃ | 2005/08/11 16:01

またまた失礼します。(笑)
これ、もう見た目でかなりそそられますね!
半熟卵がなんとも言えません♪またまたお腹が空いてきちゃいました。(笑)

投稿: みんみん | 2005/08/11 13:45

こんにちわ!
カレー風味のグラタン、いいですね。
簡単に出来そうだし。
そこがポイントだったりして(笑
余ったカレーが大変身ですね。

投稿: うさうさ | 2005/08/11 13:43

こんにちわ~♪
暑いですねぇ(;´Д`)ノ
今日メニュー、大助かりでございますー!
ドリア風いいですね~♪
卵ってのがいいですね!
明日からダンナが夏休み第一弾に入るので、
明日のお昼ご飯決定です!!
これから少しの間はお昼ご飯に奮闘かも(泣)
先日のクリームパスタ大成功でした!!
有難うございましたー♪

投稿: ミド | 2005/08/11 13:37

すごぃ!!
こんな美味しそうなの、手抜きじゃないですよ~(笑)
チャレンジしてみたくなりました(≧w≦) ☆

投稿: ベア | 2005/08/11 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/5384184

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きなカレーグラタン風:

« ほうれん草とチキンのクリームパスタ | トップページ | 豚肉のうずら卵包み揚げ »