« 手抜きなカレーグラタン風 | トップページ | ぜんまいの煮物 »

豚肉のうずら卵包み揚げ

uzuratooobanobutanikumaki

子ども評価 ★★★ (天ぷらなん??卵が入ってるよ)

嫁さん評価 ★★★ (あまりもので作るの上手やね~
               天だしで食べるのがいいわね)


本日は、豚しゃぶ用の肉が余ってたんでうずら卵に

巻いて天ぷらにしました

少しだけ、手間を加えてますよ

天だしで食べると美味しいですよ

材料

豚しゃぶ用豚肉       6枚
うずら卵           12個
大葉              3枚

天ぷら衣
小麦粉            1カップ
卵               1個
冷水             3/4カップ

天つゆ
醤油             大匙2
みりん            大匙2
だし汁            120cc

作り方

1.豚肉は縦に半分に切ります

2.うずら卵は茹でておきます

3.大葉も半分に切ります

4.天つゆは、鍋でひと煮たちさせておきます

5.天ぷらの衣は軽く混ぜ合わせます

6.うずらの卵は殻をむいて油で一度軽く
  素揚げします

7.豚肉に大葉をのせてうずら卵を巻いて
  爪楊枝で2個ほど刺して衣をつけて
  170℃の油でカリッと揚げれば出来上がりです

*簡単すぎますね(^^ゞ
  うずらの卵を素揚げするのは、少し歯ごたえが
  でるのと揚げてる時に爆発しにくいからです

*簡単なんですがしっかりとした一品になりますよ
  うずら卵が無ければ普通のゆで卵でも作れますよ


ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« 手抜きなカレーグラタン風 | トップページ | ぜんまいの煮物 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かずさん、ゆうさん
こんばんは~

かずさんへ
カツありがとうございますm(__)m
美味しくいただきました(笑)
カツとフライ??一緒じゃないのかなぁ
わかりません
美味しければいいのです~

ゆうさんへ
うずらの卵は少し普通の卵とは味が違いますね
どんな風に違うのかは食べてみてください(笑)
表現が難しくてできません(^^ゞ
私は好きですよ~

投稿: かめきち | 2005/08/13 00:53

こんばんは^^
うずらが可愛いですね!!私うずらって食べたことないんです。味は普通の玉子と違うのだろうか??たまごじゃなくて鳥のうずらは食べたことあります^^微妙だった・・・

投稿: ゆう | 2005/08/12 22:32

 こんばんは~!
こちらは天麩羅でしたか。私はえのきを
巻いてカツにしてました(^^ゞ カツ?フライ?
う~ん、カツとフライの区別って・・・?
 とりあえず私の一つ置いていきますので、
うずら一つ頂いていきます(笑)

投稿: かず | 2005/08/12 21:48

花奈さん
こんばんは~
いつも、見てくださって
ありがとうございますm(__)m
卵、揚げたの結構好きなんですよ(^^ゞ

投稿: かめきち | 2005/08/12 21:14

メグミさん、まりしゃんさん、うさうささん
こんばんは~

メグミさんへ
子供は、卵の黄身のもっさりが駄目なんですよ
天つゆで食べたら少しはましになるので食べてましたが・・・
素揚げは、なんか昔に聞いた事があるんですがね・・・さだかではありません(^^ゞ

まりしゃんさんへ
アメリカのスーパーには売ってないんですか~残念
普通の卵でも作れますので作ってくださいね~

うさうささんへ
実物、見たらもっと可愛いですよ(笑)
豚肉と卵ってあいますよね
豚肉の天ぷらって好きなんですよ(^^ゞ

投稿: かめきち | 2005/08/12 21:11

こんばんは☆毎回毎回、おいしそうなってか、おいしい料理の提供ありがとうございます♪今回はかわいらし~ですね。うずらはいつも茹でるだけでしか、作っていなかったんですが、今回のレシピをみて、またまたお勉強になりました。大葉大好きです。今度また作ってみまーす!!

投稿: 花奈 | 2005/08/12 20:20

こんにちわ!
「なんて可愛いお料理なんでしょう~!」と
思わず声が出そうになりましたよ。
うずら卵、好きなんです。
豚肉で巻いてるのが、お洒落ですね。

投稿: うさうさ | 2005/08/12 14:47

こんにちは、
うずら好きです。これいいなぁ~っておもったんだけど、アメリカのスーパーでは売ってないので残念!

投稿: まりしゃん | 2005/08/12 11:45

こんにちは!
これは子供が喜びそう~と思ったら
意外と評価は3なのですね・・・(笑
カリッと揚げた豚と卵の食感がとてもおいしそうです。
お酒のおつまみにもいいですネ♪
うずらを先に素揚げすると破裂しにくいんですか~。
いつも勉強になります。

投稿: メグミ | 2005/08/12 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/5385233

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のうずら卵包み揚げ:

« 手抜きなカレーグラタン風 | トップページ | ぜんまいの煮物 »