« 冷たい~焼き茄子 | トップページ | ほうれん草のソテー »

混ぜ混ぜ冷麺

mazemazereimen

子ども評価 ★★★ (ラーメンや~でも少し酸っぱい~)

嫁さん評価 ★★★★ (こうやって混ぜてると食べやすいよね~
                  しかし、弁当との話とは別・・・・・)


本日は、冷麺というかラーメンサラダと言うか微妙な

ところですが、確かに食べやすいですよ

冷麺、確かに美味しいですがちょっと食べにくいですよね

それを、家庭料理ならではの感じで解消しました

これなら、気軽に食べれますよ~

材料

中華麺              2玉
きゅうり              1本
人参               1/4本
鶏肉ささ身            2本
卵                 1個
プチトマト             4個
レタス               適量
酒                 大匙1
かけ汁
醤油                大匙4
酢                 大匙3
砂糖                大匙1
ごま油              大匙2

作り方
  
1.きゅうりは、細切りにします

2.レタスは洗って1cm位の細切りにします

3.卵は薄焼き卵にし細切りにします

4.ささ身肉は、お湯にお酒を少し入れ
  茹でて火を通し一口サイズに切ります

5.かけ汁は合わして冷蔵庫で冷やしておきます

6.プチトマトは半分に切っおきます

7.中華麺を茹でて氷水で締めてボウルに入れます
  具を加えかけ汁を加えてよく混ぜて
  お皿に盛って出来上がりです

*お好みでからしを加えても美味しいですよ
  我が家は子供がいてるので入れませんでしたが・・・

暑くなると、混ぜるのも面倒になりそうです~
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m


「賢い専業主夫になるために」アップしました
こちらも、よろしくです

|

« 冷たい~焼き茄子 | トップページ | ほうれん草のソテー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ベアさん
こんにちは~
T.B 一個消しときますね(笑)

投稿: かめきち | 2005/07/24 16:54

初めまして♪
TBさせて頂きました!ダメな場合は消して下さい(^_^; スミマセン。。
慣れないモノで2度も載ってしまぃ申し訳ないですm(。>(ェ)<。)m
かけ汁今後の参考にさせて下さい!
レタスを入れるのもぃぃですね(*´∀`)

投稿: ベア | 2005/07/24 14:59

かずさん、nakayukiさん
こんばんは~

かずさんへ
市販の出汁はどうも甘いように感じるんですよ
だから、我が家で作ってます
味は好みなんでね~
どんどん、つまんでいってくださいね~(笑)

nakayukiさんへ
作れますよ
私も大雑把ですから(笑)
混ぜるほうが味が具にしみて美味しいように思えるのですがどうでしょうかね?
試してくださいね~

投稿: かめきち | 2005/07/11 23:40

こんばんは~
混ぜて作ると簡単そうです。
しかもおいしそう。。。
これなら大雑把な私でもできるかもです。

投稿: nakayuki | 2005/07/11 22:49

こんばんは~!
 混ぜてある冷麺も食べやすいですねぇ。
だしも作られるとはさすがです。
 うちの場合はせいぜいインスタントですねぇ(^^ゞ
 よくインスタントを混ぜ合わせながら料理
してま~す(笑)
 う~ん!今日の冷麺もおいしいぃ~!(笑)
またつまんでしまったぁ(爆)

投稿: かず | 2005/07/11 22:43

ミドさん
こんばんは~
あれですね(笑)
夏バテ防止のメニュー考えてる間に夏バテ
しそうです(^^ゞ
雨なのに暑いですね
頑張ります(^^)v

投稿: かめきち | 2005/07/11 22:39

こんばんわ~♪
今日も暑い日にぴったりメニューですね!!
すご~くおいしそう(*^。^*)
明日のお昼ご飯にしようかな~♪
なにげにアレに合いそうだ・・・(笑)
どんどん暑くなりますね。
夏バテしないよう、ガンガン=3
おいしいお料理紹介して下さいね(^_-)-☆

投稿: ミド | 2005/07/11 21:10

凪なたさん、うさうささん
こんばん~

凪なたさんへ
はじめまして
コメント、ありがとうございますm(__)m
面倒なので冷麺混ぜてしまいました(笑)
子供たちは、食べやすいのか
酸っぱいわりには食べてました(笑)
一度、作ってあげてくださいね
これからも、よろしくですm(__)m

うさうささんへ
夏は冷麺ですね
中華麺を使った料理はできましたでしょうか(笑)
また、アップしてくださいね
私は珍しく デザート作りました(^^ゞ
近日、アップします(笑)

投稿: かめきち | 2005/07/11 17:28

こんにちわ!
今の時期、混ぜ混ぜ冷麺っていいですね。
喉越しがいいので、つるつる入っていきそうです。
鶏肉やお野菜も摂れていいですね。
今、中華麺を使って作りたいお料理があるんです。
さて、作れるでしょうか?(笑

投稿: うさうさ | 2005/07/11 14:26

はじめまして!
凪なた(なぎなた)と申します。
1ヶ月ほど前にかめきちさんのブログに
出合って 毎日、楽しみに見ております。

この冷麺、いいですね。
結局、冷麺の盛り付けってホントに
最初だけで 食べる時はよく混ぜた方が
美味しいですもんね。
はじめから混ぜておくっていうのは、
特に、子供たちには食べやすいので
今度 作って見ます。

【賢い専業主夫になるために】の方も
我が家と同じ 娘二人の父親として
楽しみに見ております。

これからも頑張って下さいませ!

投稿: 凪なた | 2005/07/11 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/4912912

この記事へのトラックバック一覧です: 混ぜ混ぜ冷麺:

« 冷たい~焼き茄子 | トップページ | ほうれん草のソテー »