« されど、肉じゃが | トップページ | かつおのたたき »

インディアンスパ

inndeansupa

子ども評価 ★★★★ (カレーや~ \(^o^)/)

嫁さん評価 ★★★★ (懐かしいよね 昔 よく食べた
                 タッパに入れようか・・・?)

本日は、学生時代によく食べたインディアンスパです

なんか、急に食べたくなったので簡単に作りました

と言ってもレトルトのカレーは使ってませんよ(笑)

でも、簡単です~

材料(4皿分)

S&Bの赤缶カレールウ      8杯 
カレー粉               大匙1
牛肉薄切り             100g
じゃがいも              2個
玉葱                  1個
人参                 1/3本
ニンニク               1片  
スパゲティー            240g
パセリみじん切り          適量

作り方

1.牛肉は食べやすい大きさに切ります

2.じゃがいも、人参は1センチ角のサイコロ切りにします

3.玉葱は薄くスライスします

4.ニンニクはみじん切りにします

5.熱したフライパンに、サラダ油を入れ
  ニンニク、牛肉を入れ炒めます

6.火が通れば一度取り出します
  同じフライパンに玉葱、人参、じゃがいもを
  入れてよく炒めます(玉葱の色が変わるくらいまで)

7.牛肉を戻し入れ水を600cc加え強火にして
  ひと煮たちしたら中火にし15分ほど煮込みます

8.一度、火を止めカレールーを入れます
  カレールーが溶けたら火をかけ5分ほど
  煮込みます

9.仕上げにカレー粉を加えて少し煮込んで
  茹でて少し炒めたパスタにかけて出来上がりです

*仕上げにカレー粉を加えると風味が増しますよ

*パスタは茹でただけでもいいのですが
  私は少し炒めたほうが好きなんです
  お好みで~

本日、コメントのお返事できませんが明日させて
  いただきますので、残していってくださいね


日曜のお昼にどうですか?赤缶カレールー便利ですよ
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m
     

|

« されど、肉じゃが | トップページ | かつおのたたき »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

imoさん
こんにちは~
色々、したいことあるんですが
なかなか出来ないんですよ
時間もないけど知識もない(笑)
脇役シリーズですか
面白そうですね
色々、考えてる事もあるので合わせて
考えてみます~
ご意見、ありがとうございますm(__)m

投稿: かめきち | 2005/08/18 17:47

かめきちさん、今日カレールウ赤缶を買ってきました。そんなものがあるなんて知りませんでした。小さい赤いカレー粉は昔からありましたけどね。さあ、何を作ろうかな。かめきちさんのページでいろいろ便利なスパイス、脇役、入れると一味違うものなど教えていただきました。そういうカテゴリを作っていただけるとすぐ捜せます。脇役シリーズで・・・。

投稿: imo | 2005/08/18 16:10

ミドさん、 流月 水夢さん、kurakiさん
こんばんは~

ミドさんへ
ベビーホタテで二日酔いですか(笑)
ワイン酔いですかね
なかなか、食べやすいですよね
このインディアンは白ワインが合いますよ~

流月 水夢さんへ
そう言わずに作ってくださいね~

kurakiさんへ
家で作ったほうがやっぱり美味しいですよね
自分の好みの量と味で作れますもんね~
こんなんが、いいんですよ~(^^)v

投稿: かめきち | 2005/07/18 23:31

柳さん、うさうささん
こんばんは~

柳さんへ
赤缶があれば結構、簡単に作れてしまいますよ~
でも、確かに冷凍とかあればもっと間単にできますよね~ とりあえずフライパン1個でできるので楽です(笑)

うさうささんへ
確かに、夏の料理は暑いですね(^^ゞ
汗だくだくになってしまいます~
とりあえずクーラーがんがんにきかして作るしかないですね~(笑)

投稿: かめきち | 2005/07/18 23:24

jojoさん、Miopapaさん
こんばんは~

jojoさんへ
こちらこそ、よろしくですm(__)m
毎日、作ったものを載せてるだけなんですよ~
毎日、料理作るの大変ですよね
参考になってれば嬉しいです~

Miopapaさんへ
私もよくわからないのですが
スパゲティーといえば ナポリタンかインディアンでした~
どちらも、ご飯の共に最高でしたが・・・
場所によって違うんですかねぇ

投稿: かめきち | 2005/07/18 23:19

僕も久々にインディアンカレー食べましたよ。自分で作るのは初めてですが、かなり昔食べたやつよりもはるかに旨かったです(笑)

投稿: kuraki | 2005/07/18 20:56

料理は大いに苦手さ。ふっ。

投稿: 流月 水夢 | 2005/07/17 22:37

こん。。。あれ??
今日はお出掛けですね(・・?
3連休ですもんね♪
楽しんでくださーい♪
「インディアンスパ」わたしもお初です!
赤缶は我が家も愛用です!!
またまたφ(..)メモメモ。。。
明日のランチにチャレンジしてみようかな!
遅くなりましたが、「ベビーホタテのソテー」
サイコー!でした!で。。。
また二日酔い(;´Д`)ノ

投稿: ミド | 2005/07/17 22:15

こんにちわ!
お出かけ中ですね、(¨ )( ¨) キョロキョロ...
インディアンスパ、初めてですぅ。
カレーのパスタなんですね。
夏はこう辛いものがいいですね。
昨日はオーブンレンジにトースターも
ダブルに使って、蒸し風呂状態に・・・。
(ノ_-;)ハア…夏は料理も大変だぁ。
そんな中、カレーうどんが食べたいなどと
発言!暑い~っと却下(笑

投稿: うさうさ | 2005/07/17 16:52

こんばんは!カレーパスタですか~。私は初めて聞きました。すごく美味しそう・・・。カレーはいつもたくさん作るので、今度作ったときはこれにも挑戦したいと思っています。

投稿: みんみん | 2005/07/17 14:53

カレーの残ったもので作ってしまう私です。
しかし、このためにカレーを作るというのは凄いですねぇ!
それに・・・美味しそうです♪
やってみよぉ~っと!

投稿: | 2005/07/17 13:52

「学生時代に良く食べた」とのことですが、私は「インディアンパスタ」って初めてききました。
パスタにカレーを乗せたもの、ということなのでしょうか。地方によってそう呼ぶのでしょうかね。

投稿: Miopapa | 2005/07/17 13:44

初めまして・・・。
いつも見せていただいています。
かめきちさんのお料理を見て、今日は
何にしようかな・・・と考えたりしています。

幾つかお料理のブログを見ていますが、
かめきちさんのお料理を一番参考に
させてもらっています。
いつもおいしそうで、その上作り方とかも
丁寧に書いてあるので、助かります。
写真も大きいので分かりやすいですし・・。

料理のレパートリーの少なかった私ですが、
少し増えつつあります。
これからもよろしくお願いします。 ( ^ . ^ )

投稿: jojo | 2005/07/17 11:46

かめきちは、薄く風味と懐かしい牛肉と、みじん切りとか煮込みます
かめきちが、ネットで広いパスタをポチッしなかったよ。


投稿: BlogPetの「かめきち」 | 2005/07/17 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/4964882

この記事へのトラックバック一覧です: インディアンスパ:

« されど、肉じゃが | トップページ | かつおのたたき »