« 牛肉とアスパラのオイスター炒め | トップページ | ほうれん草のじゃこ和え »

フライドポテトの炒め物

huraidopotetoninniku

子ども評価  ★★★★★ (お芋や~ ポテト・ポテト~)

嫁さん評価  ★★★  (これは、うまいこと考えたね~
               ニンニクが強いのでお弁当は・・)
         

本日は、フライドポテトをベーコンや玉葱と一緒に

炒めてみました

ニンニクの風味と塩、胡椒だけの味付けですが

玉葱の甘みがあるので美味しくいただけますよ

ちょっと、ニンニク入れすぎたかなぁ(反省)

材料

じゃがいも         2個
ベーコン           2枚
玉葱            1/2個
マッシュルーム      6個
ニンニク           1片
塩、胡椒          少々
小麦粉           適量
パセリみじん切り     少量

作り方

1.じゃがいもは、縦に1/4か1/6に切って
  小麦粉をつけ170℃の油で揚げます

2.マッシュルームは、半分に切ります

3.ベーコンは2cm幅に切ります

4.玉葱は5mm幅くらいにスライスします

5.ニンニクはみじん切りにします

6.フライパンにオリーブオイルとニンニクを
  入れて弱火にかけます
  ニンニクの香りがしてきたら玉葱を炒めます

7.玉葱がしんなりしてきたらマッシュルーム
  ベーコンを加え炒め塩、胡椒で味を
  整えます

8.全体に火がとおればフライドポテトを加え
  ざっくり混ぜ合わせてお皿に盛り
  パセリのみじん切りを散らして出来上がりです

*フライドポテトには、火がとおっているので
  炒め過ぎるとベチャベチャになってしましますよ

*市販のフライドポテトを使われる時は
  塩分に注意してくださいね

たまには、変わった感じでフライドポテトを~
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m

  

サイドバーにある【お役立ち】で ホテル、旅館を探す を
追加しました。 夏の旅行の参考になればと思いまして・・・

|

« 牛肉とアスパラのオイスター炒め | トップページ | ほうれん草のじゃこ和え »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も主夫なので、料理などの勉強をしつつ余った時間でこれをやっています。

投稿: クロノス | 2005/05/14 07:54

+M+さん
こんにちは~
じゃがいも、買いすぎたんですか(笑)
じゃがいも料理ってあるようで 簡単に作れるのは
少ないかもですね
参考に作ってくださいね
いつでも、遊びに来てください~

投稿: かめきち | 2005/05/13 13:47

うさうささん
こんにちは~
そうですね、うさうささんとこは揚げ物
あまりしないいでしたね(笑)
機会があれば作ってください
首をなが~~~くして待ってます(笑)

投稿: かめきち | 2005/05/13 11:56

こんにちわ!
ベーコンや玉葱と一緒に炒めるのっていいですね。
お子さんにもポテトは人気がありますね。
フライドポテトも自分でじゃがいもを揚げるとまた
美味しいものなんでしょう。
我が家は揚げ物しないので食卓にはなかなか
上がりませんが・・・。
それを炒め物にっていうのはアイデアですね。

投稿: うさうさ | 2005/05/13 11:28

はじめまして!

わけもなくじゃがいもを買いすぎてしまい、どうしよう
かと考えあぐねていたところ、このレシピにたどりつき
ました。今度さっそく、参考にして作ってみます。

他のお料理もとてもおいしそうですね♪
これからもちょくちょく遊びにきます(^ ^)

投稿: +M+ | 2005/05/13 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/4068747

この記事へのトラックバック一覧です: フライドポテトの炒め物:

« 牛肉とアスパラのオイスター炒め | トップページ | ほうれん草のじゃこ和え »