« ありがとうございます | トップページ | かめきちの小ネタ3品 »

オムそばめし

omusobamesi

子ども評価  ★★★★★ (美味しいし食べやすい~)

嫁さん評価  ★★★★  (本当、焼きそばのような
                        焼き飯のような・・)


今日は、そばめしをオムレツ風にしてみました

これは、たまに行くショッピングセンターの中の

オムライス専門店でメニューを見ました

当然、味付けは全然違うと思いますが

作ってみたら結構美味しいので新しい発見でした

単純なんですが子供たちは喜んでましたよ

材料

焼きそば麺          2玉
ご飯             茶碗1杯
豚バラ肉           100g
キャベツ           葉2枚
ピーマン           1個 
卵               2個
塩、胡椒           適量
お好み焼きソース      適量
醤油              少々
バター            15g  
ケチャップ          大匙2
水               大匙1

作り方

1.焼きそば麺は包丁でざっくりと切って
  おきます

2.キャベツとピーマンは大きめにみじん切り
  豚肉は1cm幅くらいに切ります

3.フライパンにサラダ油を熱し豚肉をいれ
  焼き色が付くまで焼いてキャベツ、
  ピーマンを加え塩、胡椒をしっかりと
  します

4.ご飯を加えよくほぐし、そばを加えて
  全体に混ぜるようにいためます

5.お好み焼きソースを加え絡めるように
  焼いてお皿に盛ります

6.フライパンにバターを入れ溶けてきたら
  混ぜた卵を流しいれ箸でスクランブル状に
  してそのままフライパンから卵を流すように
  先ほどお皿に盛ったそばめしの上に
  のせます

7.同じフライパンにケチャップと水をいれ
  フライパンを掃除するように混ぜ
  ひと煮たちしたら卵の上にかけて
  出来上がりです

*私は、お好み焼き用のソースを使って
 塩、胡椒を利かせた焼きそばが好きなので
 この味付けにしましたがお好みで普通のソースを
 使ってもいいと思いますよ

ついに、二つ目のBlog始めました(^^ゞ
ひそかに始めてます・・・
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m  


|

« ありがとうございます | トップページ | かめきちの小ネタ3品 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

malib-beachさん
おはようございます
コメント、ありがとうございます
また、ちょこちょこ、寄ってくださいね~

投稿: かめきち | 2005/04/04 09:39

はじめまして。ランキングから来ました♪
料理お上手ですね~!めっちゃおいしそうです☆

食べたいです。。

投稿: malib-beach | 2005/04/04 00:47

Onionさん、うさうささん
こんにちは~

Onionさん
ご無沙汰です~
コメント、大変嬉しいです
新しい、ブログ始められたのですね
頑張ってください
これからは、そちらにお邪魔させていただきます

うさうささん
まだまだ、未熟なブログですので
温かい目で見てくださいね(笑)

投稿: かめきち | 2005/04/03 16:43

オムそばめし、美味しそう&食べたいです。
お子さんから5★頂いておられますね。
密かに2つ目のBLOG始められましたか。
ちょっと覗いて帰りますネ。

投稿: うさうさ | 2005/04/03 13:26

今日のお昼は「オムそばめし」に決まりました。
レシピを拝借させて頂きます。
50万VP達成、おめでとうございます。(^0^)

投稿: Onion | 2005/04/03 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/3533335

この記事へのトラックバック一覧です: オムそばめし:

« ありがとうございます | トップページ | かめきちの小ネタ3品 »