« 冷やしとろろそば | トップページ | 揚げだし豆腐 »

ハムカツ

akahamukatu

子ども評価  ★★★★  (ハムは美味しいよ~ 意味ふめい)

嫁さん評価  ★★★   (懐かしい味~ これも弁当いき)

本日は、昔懐かしい(?) 赤ハムのカツです

昔の、カツサンドはほとんど赤ハムの揚げたものだった

ように思いますが(それしか食べてなかったのかなぁ)

と言うことで赤ハムをただフライにしただけですが

これが、なんか美味しいのですねぇ

懐かしい味というか これには、ウスターソースをダバッとかけて

食べるのが一番です

残ったら、次の日に食パンに挟んで食べるとまた美味しいのです~

材料
赤ハム             10枚
パン粉             適量
卵                1個
小麦粉             適量

作り方 

1.赤ハムは2枚を重ねて小麦粉を均等にまぶします

2.卵につけてパン粉をこれまた均等につけます

3.170度の油で衣がきつね色になるまで
  揚げて出来上がりです

*あれ~ レシピの紹介になってないかも~・・・

*でも、家ではなかなか しないかも~赤ハム・・

子どもさんたちは喜ぶと思いますよ~
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m


|

« 冷やしとろろそば | トップページ | 揚げだし豆腐 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かずさん
おはようございますm(__)m
ハムカツ、家ではたまにしていますよ
不思議と食べたくなる時があるのです
本当、パンに挟んで食べるので二度美味しいです(笑)

投稿: かめきち | 2005/03/08 09:32

こんばんは~!
 おお~これはハムカツでは?サンドイッチ以外
では初めて見ましたぁ(^^) これも2度おいしい
ですね。考えてますねぇp(^-^)q
 サラダがまたおいしそう!

投稿: かず | 2005/03/07 23:34

くろにゃんさん
こんばんは~
はじめまして
赤ハムカツ、懐かしいですよね
ポテトサラダっぽいのを挟んだサンドウィッチ売ってましたよね~
今は、どこにいったんでしょうか??
売ってるのかなぁ・・

投稿: かめきち | 2005/03/07 23:09

はじめまして。いつも拝見しています~。
奥様とお子ちゃまの評価があるので、味の想像ができる感じです~^^
ハムカツ、なつかしいーーー♪
甘いポテトサラダをはさんだハムカツもよく食べました。

投稿: くろにゃん | 2005/03/07 18:53

ishさん
こんばんは~
私も、ハムは1枚の方が好きかもです
でも、衣食べすぎ~っと苦情がでそうなので
2枚にしました(笑)
当然、苦情を言うのは嫁さんですが・・
子どもの事、考えてですがね・・

投稿: かめきち | 2005/03/07 18:00

お~ハムカツだぁ~!
僕も大好きです。これとウスターソースとキャベツの組み合わせって強力ですよね。
個人的には、ハムカツのハムは薄ければ薄いほどいいんですけど、変ですかねえ。

投稿: ish | 2005/03/07 17:03

うさうささん
こんにちは~
赤ハム懐かしいですよね
でも、私が子どもの頃に食べたのより
今のほうが美味しくなってるんでしょうね
次の日、やっぱり食パンに挟んでキャベツの
千切りと一緒にソースかけていただきました
美味しかったです~(笑)

投稿: かめきち | 2005/03/07 16:17

かめきちさん、こんにちわ!
赤ハムって、昔懐かしいですよ。
綺麗に衣がついて、かりっと揚っていそう。
食パンに挟んで食べるとほんと美味しそうですね。
ハムが2枚入ってるところがいいな(笑) 

投稿: うさうさ | 2005/03/07 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/3197657

この記事へのトラックバック一覧です: ハムカツ:

« 冷やしとろろそば | トップページ | 揚げだし豆腐 »