« 鶏胸肉のチーズ焼き | トップページ | きのことチキンの簡単リゾット »

茄子とアスパラのナポリタン風

nasutoasupara

子ども評価  ★★★★★ (美味しい~おかわり~)

嫁さん評価  ★★★★  (大人でも美味しい ナポリタン~)

今日は、子どもに人気の ナポリタンスパですが

少しデミグラソースを加えて 大人の味にしました

茄子、アスパラなんかを加えて豪華なナポリタンです

デミグラスソースは市販品でも結構ですが、時間があれば

自家製で作っておいて冷凍保存していれば何かと

便利に使えますよ

材料

スパゲッティ         180g
茄子              1本
グリーンアスパラ       3本
荒挽きハム          4枚
玉葱              1/2個
マッシュルーム        6個
ニンニク            1片
塩、胡椒            少々
パルメザンチーズ      適量

ケチャップ           適量
デミグラスソース       大匙3

作り方

1.茄子は縦1/8に切り2等分します
  (全部で16本できる計算になります)

2.切った茄子は 水に少し漬けておき水切り
  しておきます

3.荒挽きハムは食べやすい大きさに 玉葱は
  くし切りにします

4.人参は少し厚めの短冊切りに、アスパラは
  長さ4cmほどに切ります
  どちらも、軽く下茹でしておきます

5.ニンニクは薄くスライスします

6.フライパンに、オリーブオイルを入れニンニクの
  スライスを加えて弱火にかけます

7.ニンニクの香りが充分にでてきたら荒挽きハム、
  人参、マッシュルーム、玉葱、茄子、アスパラの
  順に入れて炒めます
  塩、胡椒をし茹でたパスタを加えます

8.ケチャップ、デミグラスソースを加えて弱火にし
  全体に絡めるように炒めます

9.お皿に盛ってパルメザンチーズをふりかけて
  出来上がりです

デミグラスソースの作り方はこちらです

*茄子は炒めすぎると形が崩れるので注意しましょう

*ケチャップ類を入れると必ず弱火で(焦げ付きやすいので)

ほんの少しのデミグラで味は変わりますよ~
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« 鶏胸肉のチーズ焼き | トップページ | きのことチキンの簡単リゾット »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うさうささん、かずさん
こんばんは~

うさうささん
デミグラ入れると味がグッと引き締まるんですよね~
ケチャップの甘さと一緒になって
子どもでも大人でも美味しくいただけました

かずさん
イタリアでは、ナポリタンって無いんでしょうね
和製イタリア語ですかね
日本の得意技ですね
でも、美味しいのには変わりないですよね(笑)

投稿: かめきち | 2005/03/31 00:33

こんばんは~!
 今日はお子さん大喜びですね\(^○^)/
ナポリタンうちの奥さんも大好きです。子供っぽ
いのでしょうかねぇ?
 以前テレビで誰かが取材でイタリアへ行ってナ
ポリタンを注文するという番組があったのですが
イタリアで注文しても、ナポリタンはイタリアに
はないそうです(笑)

投稿: かず | 2005/03/31 00:19

こんにちわ~!
茄子にアスパラも入ったナポリタン、
豪華で美味しそうですね。
お子さんにも大人気ですね。
デミグラスソースを加えると、一味
また美味しくなるのでしょうね。

投稿: うさうさ | 2005/03/30 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/3485104

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子とアスパラのナポリタン風:

« 鶏胸肉のチーズ焼き | トップページ | きのことチキンの簡単リゾット »