« 海老フライカレー | トップページ | きのこのパスタ(ベシャメルソース味) »

オムレツピザ

omupiza


子ども評価  ★★★ (ふわふわで美味しい
                    ピザみたい)

嫁さん評価  ★★★★ (変わりオムレツやね・・)

今日は、ピザの生地をオムレツにして

具は、ピザの材料をのせてみました

味はピザ、食感はオムレツです

この料理って、まだ 他では見た事も聞いたことも

なんですが あるんでしょうね きっとどこかに・・・

材料 

卵               3個
牛乳             大匙2
マッシュルーム       4個
ピーマン           1個
荒挽きソーセージ      3本
トマト             1/4個
ピザソース          大匙1
ケチャップ          大匙2
バター            大匙1
とろけるチーズ        2枚

作り方

1.卵に牛乳を入れ混ぜておきます

2.マッシュルーム、ピーマンは薄めに
  スライスします

3.ソーセージは、食べやすい大きさに
  切っておきます

4.トマトは湯剥きし種を取り細かく角切りにします

5.ケチャップとピザソースは混ぜ合わせておきます

6.フライパン(26cm)にバターを入れ卵を流しいれ
  手早く混ぜて半熟状にしたら耐熱のお皿に
  のせます

7.卵の上にケチャップとピザソースを混ぜたもの
  トマト、マッシュルーム、ソーセージ、ピーマンを
  のせ最後にチーズを加えます

8お皿ごとオーブントースターに入れチーズが溶けたら
  出来上がりです

*ピザソースだけだと味が濃いかなと思いケチャップを
 混ぜました

*オーブンではなくオーブントースターの方が卵が
  固まらないのでいいと思いますよ

ふわふわしててしかもピザ味、新しい感じがしました
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m 

|

« 海老フライカレー | トップページ | きのこのパスタ(ベシャメルソース味) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かずさん
おはようございます
誉めていただいてありがとうございます(笑)
「なんか、新しいもの作ろう」と思うとなかなかできないですね
思いついたらすぐに作るかメモとっておかないと
いけませんね(すぐ忘れるので(^^ゞ)
出来上がって、自分のイメージ、味が合ってれば
最高に嬉しいですね
あと、家族がパクパク食べてくれたら

投稿: かめきち | 2005/03/04 09:56

こんばんは~!
 この記事への反響はすごいですねぇ(^-^)
オムレツにピザとはなかなか考えましたねぇ。
偉いですぅ~。またとってもおいしそうです。
 よそにはない味を考え付くのはさぞかし容易
事ではない事でしょう。出来上がった時の満足
感は何事にも変えがたいものがありますね。

投稿: かず | 2005/03/04 00:17

sizukuさん
こんにちは~
これいいですか(笑)
是非、作ってみてください
ありがとうございますm(__)m

投稿: かめきち | 2005/03/03 16:42

SAYAKAママさん、ミントさん、うさうささん、honey*さん
こんにちは~

SAYAKAママさん

T.Bありがとうございます
蟹、美味しそうですね~
卵料理って、もう出尽くしてる感じがありますね
また、なにか思いつくかなぁ・・

ミントさん

ピザって無性に食べたくなる時ありますよね
ピザ食べたらお腹一杯になるので他のもの食べれないですよね 
そんな時、これ作ってみてください
オムレツですから他のおかずも食べれますよ
どんどん、参考にしてくださいね

うさうささん

確かにオーブントースター結構活躍しますね
オーブンだと予熱時間がかかったり
なんか、たいそうになりますよね
(まっ必要なんですがね・・)
ピザ食べたいなぁ でもピザ生地がない
卵は安かったのでたくさんある ということで
この料理 思いつきました
要は、あるもので作ったということです(笑)

honey*さん

冷蔵庫にあるもので作ったと言うのが本当の話です(笑)
なんか、ふっとこんな料理はどうかなぁ??と
思うことがあるのですが すぐに忘れてしまいます メモしとけばいいのに(^^ゞ
料理番組見てても「おっこれってこういう風にあいたらもっと美味しそう」て思うこともたまにあるんですけど、やっぱり忘れてしまってます(^^ゞ
駄目ですね~ 
卵料理また何かアップしますね

投稿: かめきち | 2005/03/03 16:35

はじめまして。
コレいい!素敵なアイデアです。
今度試してみます。子供もオットも喜びそうです。

投稿: sizuku | 2005/03/03 16:31

凄いアイディアですね♪d(>_< )Good!!
とっても斬新な料理で、是非試してみたい
と思います。前回のレタスベーコン焼きソバ
も、新鮮な味でとても美味しかったです♪
奥様がおっしゃってるように変わりオムレツ
だと思いますが、ピザにするアイディアは、
なかなか思いつかないと思いますよ♪
変わりオムレツ他にもあれば、是非是非、
アップして下さい♪楽しみにしてます('▽'*)

投稿: honey* | 2005/03/03 15:52

かめきちさん、こんにちわ!
オムレツピザ、なんとも美味しそうです。
食感はオムレツなんですね。
オーブントースターの方が卵が固まらなくて
いいですか。
結構、オーブントースターって活躍しますね。

投稿: うさうさ | 2005/03/03 11:57

かめきちさん、こんにちわ! オムレツピザおいしそうですね♪ たまに、どうしてもピザが食べたい!!という時があるんですよね~ そういう時に作ってみたいです。 いつも参考にさせてもらってありがとうございます!

投稿: ミント | 2005/03/03 11:07

卵の新しい食べ方ですね。コレならもしかしたら野菜嫌いのSAYAKAも見た目に騙されて食べてくれるかも??
美味しそうです。
今日もカニの美味しいブログを書いたのでトラックバックさせて頂きますね。
又美味しいレシピ見に来ます。

投稿: SAYAKAママ | 2005/03/03 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/3140709

この記事へのトラックバック一覧です: オムレツピザ:

« 海老フライカレー | トップページ | きのこのパスタ(ベシャメルソース味) »