« ピーマンの肉詰め | トップページ | 白葱ともやしの焼きそば »

タラのフライ(簡単タルタルソース)

taranohurai

子ども評価  ★★★ (ソースとケチャップをかけて
                     食べたほうが好き~)

嫁さん評価  ★★★★ (タルタルが美味しい
                    エビフライにも絶対合う)


今日は、タラのフライなんですが簡単タルタルソースを

紹介します

簡単にできて しかも結構美味しいですよ

子どもはタルタルソースは嫌いなようですね

私が子どもの時は大好きでしたがね・・・

材料

タラ(切り身)         3切れ
小麦粉             適量
卵                1個
水                大匙1
パン粉             適量

簡単タルタルソース

ゆで卵の白身         1個分
玉葱               1/6個
人参              1cm幅分
ピーマン             1/2個
パセリ(みじん切り)      適量
マヨネーズ           1/2カップ
レモン汁             小匙2
塩、胡椒、砂糖         少々

作り方

1.タラは骨を抜き、半分に切ります

2.卵と水を混ぜ合わせます

3.タラに小麦粉、卵水、パン粉の順につけ
  170℃の油で揚げます

4.揚がり頃は、タラは水分が多いので最初は
  「バチバチ」と音がしてますが揚がってくると
  タラが浮いてきて「パチパチ」という音に
  変わったらだいたい揚がってますよ

5.タルタルソースは玉葱は小さめのみじん切りに
  して水に十分さらした後キッチンペーパーで
  水分をとります

6.ピーマン、人参も細かくきり 熱湯にさっとくぐらせ
  (ほんの5秒ほどで結構です)水にさらします
  さらした後水分を切っておきます

7.卵の白身も細かく切り全ての食材とマヨネーズ
  レモン汁をあわせて出来上がりです

8.出来立てのタラのフライにたっぷりかけて
  いただきます~

*タルタルソースは冷蔵庫で3日程度はもちますが
  なるべく食べきれる量だけ作りましょう

*エビフライやホタテのフライにも絶対にあいますよ
  あとカキフライにも・・・

簡単タルタルソースでフライを美味しく食べよう~
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m


|

« ピーマンの肉詰め | トップページ | 白葱ともやしの焼きそば »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コロ助さん
こんにちは~
美味しそうですか~
ありがとうございますm(__)m

投稿: かめきち | 2005/11/11 15:03

おいしそ~♪

投稿: コロ助 | 2005/11/11 12:57

初めまして~^^
鱈のフライのレシピを探してたらHITしたので訪問させてもらいました♪
なかなか無いんですよ…お弁当のばかりで(*´ノД`)コソッ
というよりまだ作ってる途中です^^;
でもレシピ借りましたので報告です^^v

投稿: あいな | 2005/08/03 17:05

かずさん
こんにちは~
仕事、帰ってからでもお手伝いされるのは
偉いですね
頑張って作ってくださいね~

投稿: かめきち | 2005/03/13 10:49

こんばんは~!
 本日も仕事が終わるのが遅かったので、帰った
らシチューが出来てました(^^; 作りたかったの
にぃ!それでカレー用さいころ肉があったので、
バター、塩コショウ、ワインで炒めてその上にシ
チューをかけました。少しだけ私も作りました。
 明日は作るぞ~p(^-^)q

投稿: かず | 2005/03/13 00:05

うさうささん、かずさん
こんにちは~

うさうささん
キスのフライにも当然あいますよね
鮭のバター焼とかホタテのバター焼きとか
クセが少なくて油を使った料理にはあうでしょうね

かずさん
今度作ってくださいね
フライ物や魚をバターでソテーしたものなんかに
あいますよ
今日は週末なんで、かずさんが料理されるんですかね

投稿: かめきち | 2005/03/12 13:59

こんにちは~!
 タルタルソースまで作ってるのですね。具沢山
タルタルソースとってもおいしそうですね。うち
で作るときはゆで卵とマヨネーズと塩コショウぐ
らいでした(^^;
 次回からはこれくらい入れるように頑張りま
す。フライには最適ですね(^-^)

投稿: かず | 2005/03/12 12:29

こんにちわ!
タルタルソースで食べるとより美味しいでしょうね。
タラのフライが一段と引き立ちそうです。
昨日、お友達の家に行って、キスのフライを食べたんです。
久しぶりにフライ食べたなぁなんて。
たまにはいいですね。
タルタルソースって、フライの他に使えるものありますか?

投稿: うさうさ | 2005/03/12 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/3255389

この記事へのトラックバック一覧です: タラのフライ(簡単タルタルソース):

« ピーマンの肉詰め | トップページ | 白葱ともやしの焼きそば »