« 鰻のガーリック丼 | トップページ | 野菜炒めと豚汁 »

シャキシャキ コンビーフピラフ

konbi-hu

子ども評価  ★★★ (よくわからないで食べてました)

嫁さん評価  評価なし (嫌いだそうです コンビーフ 残念)

今日は、コンビーフを使った焼き飯です

結構、嫌いな人多いのでしょうかね??

私も数年ぶりに食べました コンビーフ!!

買う機会があまり無いというか 忘れてるというか(笑)

レタスを加えてシャキシャキ感をだしました

材料

コンビーフ           50g
レタス             葉3枚
卵                2個
ご飯            茶碗大盛り1杯
塩、胡椒            少々
ウスターソース        大匙2

作り方 

1.レタスは、1cm幅のざく切りにします

2.フライパンにサラダ油をひき溶いた卵を加え
  スクランブルエッグを作り別皿にとります

3.同じフライパンにサラダ油を少しいれ
  コンビーフを少し炒めご飯を入れます

4.塩、胡椒で味付けしレタスを加えて混ぜ込みます

5.仕上げにウスターソースを廻しかけ軽く混ぜて
  出来上がりです

*コンビーフは炒めることによって 独特の味は
  やわらぐので少し苦手なかたでも食べれると
  思いますよ
*逆にいうとコンビーフが好きな人は炒め過ぎると
  味がなくなってしまいますので物足りないです

コンビーフ、久しぶりに食べました 懐かしい味でした
昔は贅沢な缶詰だったのになぁ
食べ物も変化してますね
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« 鰻のガーリック丼 | トップページ | 野菜炒めと豚汁 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はますけさん
こんばんは
いつも、観ていただいてありがとうございますm(__)m
じゃがいもとコンビーフの取り合わせありましたね~ 懐かしいです 
すっかり、忘れてしまってました(^^ゞ
今度、作ります 
コンビーフがあと一缶ありますので・・

投稿: かめきち | 2005/02/19 16:12

はじめまして♪
いつも楽しくみています。
コンビーフ大好きなので、ぜひ作ってみようと思います。
私はよくじゃがいもと一緒に炒めて、お酒のツマミにします。

投稿: はますけ | 2005/02/19 14:59

Miopapaさん
こんにちは
確かにコンビーフは贅沢品だったような
牛肉100%ではなく馬肉がまじっていたやつを
食べてたと思います
子ども達は見向きもしませんが
食の時代もかわりまいたね
あっ おじさん会話になってました(笑)

投稿: かめきち | 2005/02/16 09:27

コンビーフ・・・私が小さい頃は、この世で一番美味いものは、コンビーフかシーチキンだと信じていました。
こういった食材を生かして新しいメニューってとても嬉しいですね。
懐かしさと新しさと。

投稿: Miopapa | 2005/02/15 22:30

ハチ公さん、みきさん、tetsunさん
こんばんは~

ハチ公さん

コメント、ありがとうございます
料理は、食べるのもいいですが自分で作るのも
楽しいですよ どんどんチャレンジしてくださいね

みきさん

味、こってりして無いんですよこれが
ほのかに、コンビーフの味がする感じで
美味しかったですよ
是非、一度作ってくださいね

tetsunさん

玉子にコンビーフ、いけますよね
うちの、家でもコンビーフを食べるのは私だけですので食卓に並ぶ事はまず無いですが
チャーハンならいけそうですよ
レタスも忘れずに~

投稿: かめきち | 2005/02/13 00:11

こんにちは!
わたしも上のみきさんと同じで卵といためちゃうことが多いです。
でも、初めてだんなにコンビーフの玉子焼き出したら
「なにこれっ??」とびっくりされました。コンビーフは好みがわかれるんですね。
私は好きなのに、あまり食卓に登場させられなくて残念。でも、チャーハンなら食べてくれるかもしれないですね。

投稿: tetsun | 2005/02/12 04:49

コンビーフとゴハンかぁ~♪おいしそう♪
うちはいつも玉子焼きにしちゃうんですよねぇ☆
丁度コンビーフもあるし、今度作ってみまぁす♪
けっこぅコッテリしちゃうのかな(・(ェ)・*)。。oO(想像中)

投稿: みき | 2005/02/11 18:55

こんにちは〜^^はじめまして!
ランキングから飛んできました!!

ハチ公ブログでは韓国料理を時々ネタにしていますが、自分では作れないのでこれからどんどんチャレンジしていきたいと思います!

今後もいろんな料理を楽しみにしています!!

投稿: ハチ公 | 2005/02/11 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/2834673

この記事へのトラックバック一覧です: シャキシャキ コンビーフピラフ:

« 鰻のガーリック丼 | トップページ | 野菜炒めと豚汁 »