« 高野豆腐のそぼろあん | トップページ | ガーリック炒飯 »

ヘレ肉のチーズはさみフライ

ti-zuhasami

子ども評価 ★★★★ (久しぶりのフライや~)

嫁さん評価 ★★★★ (大葉がワンポイントになって
                 肉も柔らかい 弁当へ)
   

今日は、豚のヘレ肉を薄くのばし大葉とチーズを挟んで

揚げたものです。

子どもの言うとおり久しぶりにフライ物をしたかも(笑)

その他、じゃがいも、赤ウィンナー、うずらの卵を

揚げました

単純に揚げるだけですが、家庭料理にフライ物は必須かも

知れませんね

材料

豚ヘレ肉(塊)         200g
とろけるチーズ         5枚
大葉               5枚
塩、胡椒            少々

小麦粉、卵、パン粉      適量
揚げ油(サラダ油)       適量

作り方 

1.ヘレ肉は 厚さ2cmほどの厚さに切ります

2.まな板にラップをかけ切った肉を置きさらにラップを
  かけ肉たたきで薄くのばしていきます

3.肉が倍の大きさになる程度まで薄くしたら
  塩、胡椒を軽くふり
  半分に切った大葉をのせとろけるチーズを
  1/2枚のせて肉で巻きます

4.小麦粉、卵、パン粉の順につけて170℃程の
  サラダ油で揚げて出来上がりです

*チーズを肉でしっかり挟んでないと揚げてる途中で
  チーズが出てきますので注意しましょう

*肉たたきが無かったらビール瓶とかワインの瓶を
  代わりに使ってもいいですよ


私は、うずらの卵が美味しかったですが・・・
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« 高野豆腐のそぼろあん | トップページ | ガーリック炒飯 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

シャンピニオンさん、みきさん、かずさん
こんばんは~

シャンピニオンさん
そうなんです、子供向けの食べ物ばかりですよね
最近、お酒の肴になる料理を紹介してないなぁ
と思っています(笑)

みきさん
揚げ物は、揚げた時が一番美味しいのですが
子ども達はまだ揚げたてだと「熱い」とかいって
冷めてから食べてますので揚げたてでも一緒です(笑) 冷めても美味しいのが家庭料理なんでフライ物はまだいけそうですね

かずさん
さっき、見てきました
麻婆豆腐かけですね
少し甘めのでしたら美味しいでしょうね
ボリュームは満点ですね

投稿: かめきち | 2005/02/18 23:38

こんばんは~!
 ふらいですねぇ~(^^)
フライ大好きです。うちもよくします。
今日も手抜きでとんかつ買ってきまして、ちょっ
と違うアレンジをしてみました。後でTBさせて
頂きます。お楽しみに。またまた丼もんにしまし
た(^0^)/

投稿: かず | 2005/02/18 21:39

とってもおいしそうですねぇ♪
うちはあまりフライしないんですよねぇ~☆
子供がまだミルクで夫婦2人だとどうもあまってしまってw
やっぱり揚げたてじゃないとおいしくなぃから、とっておくのも嫌だし☆
子供が食べられるようになったら作りたいですぅ~♪

投稿: みき | 2005/02/18 13:07

こんなの作ったら、
絶対に子供が喜ぶに決まってるッ!!

フライだし、お肉だし、チーズだし!!
子供が好きな要素満点!!
羨ましいお子様たちです♪

投稿: シャンピニョン | 2005/02/18 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/2970695

この記事へのトラックバック一覧です: ヘレ肉のチーズはさみフライ:

« 高野豆腐のそぼろあん | トップページ | ガーリック炒飯 »