« チキンの一口カツ | トップページ | 久しぶりに料理の本を買う »

マグロのステーキ

magorosute-ki

子ども評価  ★ (う~ん ??と言ってました)

嫁さん評価  ★★★ (串焼きのほうが・・・)


今日は、先日の マグロの串焼き に続いてタレに漬け込んだ

マグロを、焼いたものです

生姜が利いてて 私は好きですが・・・

材料
マグロ             2切れ
ネギ              1/2本
ニンニク            1/2片
生姜              1/2片
醤油              50cc
味醂              50cc
サラダ油            少々

作り方 

1.ネギは斜め薄切り、ニンニク、生姜は薄切りに
  して醤油と味醂に加えて漬け汁を作ります
2.漬け汁にマグロをつけ時々裏返して最低
  2時間くらいつけます
3.フライパンにサラダ油を熱し 漬けたマグロを
  焼きます
4.最初は強火で両面を焼き後は弱火にして
  中まで火を通します
5.マグロが焼けたら別皿にとり同じフライパンに
  漬け汁をいれ 水とお酒を少し加えて煮詰めます
6.出来上がったマグロにソースをかけ出来上がりです

*マグロは漬け込んでいるので、焦がさないように
  注意しましょう でもフライパンはよく熱しサラダ油を
  いれ強火で両面を焼くのがポイントですよ~

照り焼きと違ってこれも結構いけました 冷めても美味しく食べれました
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« チキンの一口カツ | トップページ | 久しぶりに料理の本を買う »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

aloisさん こんにちは~
コメントありがとうございますm(__)m
ちょこちょこ寄って下さいね
お待ちしております
頑張って、レシピ増やしていきます~

投稿: かめきち | 2005/01/15 17:28

おいしそう!
今度まねしてみます。
ちょこちょこ遊びにきてますんで、これからもたくさんレシピ紹介してくださいね!
応援してます。

投稿: alois | 2005/01/15 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/2512489

この記事へのトラックバック一覧です: マグロのステーキ:

« チキンの一口カツ | トップページ | 久しぶりに料理の本を買う »