« オムレツ | トップページ | マグロのステーキ »

チキンの一口カツ

tikinkatu

子ども評価 ★★★ (初めて食べた~と喜んでました)

嫁さん評価 ★★★ (美味しいと数回言ってました)

今日は、鶏もも肉の一口サイズのカツです

本当は、から揚げにしようと思ってたのですが たまには

カツにしようと急きょ変更 ですから から揚げ用の鶏ももを

使いました。

付け合せの、ケチャップのスパゲティに 隠し味ありです

材料
鶏もも肉            300g
小麦粉、卵、パン粉     適量
塩、胡椒            少々

ケチャップスパゲティ 
スパゲティ           100g
ハム               2枚
マッシュルーム         3個
玉葱               1/4個
ケチャップ            大匙3
ピザ用ソース          大匙2
ウスターソース         大匙1
オリーブオイル        大匙1~2
塩、胡椒             少々

作り方 

1.鶏もも肉は、大きければ真ん中から切りめを
  入れ倍の大きさにします
2.軽く塩、胡椒をし 小麦粉、卵、パン粉の順に
  つけ 180℃の油で揚げます
3.ボウルにケチャップ、ピザ用ソース、ウスターソース
  オリーブオイル、塩、胡椒を入れ混ぜておきます
4.スパゲティを茹で ボウルに入れて混ぜ合わせたら
  出来上がりです
5.揚げたチキン、ケチャップスパゲティ、その他つけあわせを
  お皿に盛り出来上がりです
6.チキンにかけるソースは 市販のデミグラでもいいですが
  私は不思議とウスターソースが好きなのです

*ピザ用ソースを入れると味わいが変わりますよ
*今回の付け合せはブロッコリー、プチトマト、サラダ菜
  でした キャベツの千切りも美味しいですよね

スパゲティの麺は太目がいいですよ(1.8mmくらい)
ランキング、応援 ポチッとお願いしますm(__)m
     
 

|

« オムレツ | トップページ | マグロのステーキ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さやさん
こんばんは~
今年もよろしくお願いしますm(__)m
私のレシピが参考になれば嬉しいかぎりです
頑張って美味しい料理作ってくださいね~

投稿: かめきち | 2005/01/08 23:31

かめきちさまー
明けましておめでとうございます。
コメント遅れましたー・・
毎日みていたのですがね。なかなかコメントできずすみません。
またまた毎日素敵な料理で楽しませていただいています。
今年もかめきちさんのお料理でお勉強していきますね♪
宜しくお願いいたします☆☆

投稿: さや | 2005/01/08 16:24

うさうささん
こんにちは~
ピザ用のソースです~
市販のもので いいんです
後は、バージンオイルを使うといいですね
盛り付けは、いつも適当です(笑)

投稿: かめきち | 2005/01/08 16:08

こんにちわ~!
かめきちさんは、付け合せがとっても
彩りよくって美味しそうです。
ケチャップのスパゲティの隠し味は、
ピザ用チーズ?それともソースかなぁ。

投稿: うさうさ | 2005/01/08 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/2499146

この記事へのトラックバック一覧です: チキンの一口カツ:

« オムレツ | トップページ | マグロのステーキ »