« ポークソテー | トップページ | チキンの一口カツ »

オムレツ

omuretu

子ども評価 ★★★ (子ども2人で取り合いしてました~)

嫁さん評価 ★★★ (いつもの味っと当たり前のように・・)

今日は、オムレツです

中身は 牛ミンチ肉と玉葱、人参、ピーマン、じゃがいもが

入っています 味付けは塩、胡椒とケチャップソースです

材料

牛ミンチ肉          120g
卵                3個
玉葱              1/2個
人参              1/4本
ピーマン            1個
じゃがいも           1個
牛乳              大匙2
塩、胡椒            少々

ソース
ケチャップ           大匙3
ウスターソース        大匙1
ブイヨンスープ         大匙2

作り方
 1.玉葱はみじん切り、ピーマン、人参、じゃがいもは
   1cm角に切ります
 2.フライパンに油をひき じゃがいも、人参と入れて
   よく炒めます じゃがいもに火がとおれば一度
   お皿に取り上げます
 3.同じフライパンで、牛ミンチ肉を入れ弱火でほぐすように
   炒めます
 4.ミンチの色が変われば中火にしピーマン、玉葱をいれ
   玉葱が透明になったら先ほどの人参、じゃがいもを
   戻しいれ 塩、胡椒で味をつけます
 5.全てに火がとおれば 別皿にとります
 6.フライパンを一度きれいに拭き、サラダ油をいれ
   牛乳と卵を混ぜたものを、流しいれます
 7.箸で混ぜ、半熟になったころに 具を真ん中に入れます
 8.卵の両端から具を覆うように巻いてお皿に盛ります
 9.オムレツをキッチンペーパーで覆い形を手でつけます
10.フライパンにブイヨンスープ大匙2をいれ沸騰したら
   ケチャップ、ウスターソースと加えて混ぜ合わせて
   オムレツにかけて出来上がりです

*牛ミンチを使っているのでバターは使いませんでした
*具にカレー粉を加えても美味しいですよ

結構、工程多いですね でも簡単に作れますので
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m  
    

|

« ポークソテー | トップページ | チキンの一口カツ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちーぼーさん
こんばんは~
オムライスも美味しいですよね
卵をいかにトロトロに仕上げるかが
ポイントでしょうね(^^)

投稿: かめきち | 2005/01/08 00:43

オムライスは簡単で美味しくて好きです。スプーンで割ると卵がフワッーとしていて(≧▽≦)

投稿: ちーぼー | 2005/01/07 22:27

うさうささん こんにちは~
キッチンペーパーは、必需品です(笑)
チキンドリア 美味しそうですね

投稿: かめきち | 2005/01/07 15:51

かめきちさん、こんにちわ!
オムライス、美味しそうですね。
キッチンペーパーで覆って、形を手でつへられるのですね。
ブイヨンスープとケチャップ、ウスターソースを加えて、
そうするとソースも美味しくなるのでしょうね。

投稿: うさうさ | 2005/01/07 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/2489643

この記事へのトラックバック一覧です: オムレツ:

« ポークソテー | トップページ | チキンの一口カツ »