« スタミナ焼き | トップページ | ポークソテー »

まぐろの串焼き

maguroyaki

子ども評価 (評価不能)  食べてない

嫁さん評価 ★★★★★  これは大当たり~と言ってました

お正月に食べた マグロが余ってましたので長ネギと

一緒に串にあぶり焼きにしていただきました

予想以上に味はよかったですよ

赤身のところよりも皮のそばのところが 脂がのっていて

よかったです  お刺身が残ったりしたら一度お試を・・

材料

まぐろ             200g
白葱              1本

タレ
みりん             大匙3
醤油              大匙3
生姜(薄切り)         6枚

作り方

1.マグロは2cm角にサイコロ切りしタレに
  30分以上つけておきます
2.長ネギも2cmほどの長さに切ります
3.つけておいたマグロと長ネギを交互に
  串にさします
4.コンロの上に焼き網(できればセラミックを下にひいた
  焼き網で網の高さが調節できるものがいいです)
  を置き強火の遠火でゆっくりと はけでタレをつけながら
  焼いていきます
5.焼けたレモン汁をさっとかけていただきます

*生でも食べれるようでしたらレアーの状態でも美味しいかも
  私はしっかり火を入れたほうが好きです
*レモンは好みですんでどちらでもいいですよ

本当、これは美味しかったです ご飯のおかずにもお酒の肴にも ばっちりでした  ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m  

|

« スタミナ焼き | トップページ | ポークソテー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
うさうささん
これって、赤身より脂がのったところのほうが
美味しかったですね
一度、お試を~

投稿: かめきち | 2005/01/05 23:14

かめきちさん、こんばんわ!
マグロのお刺身が余った時にいいですね。
串であぶり焼きとは、お店で食べてるようです。
たれにつけておくと味がしみて美味しいでしょうね。
レモンをじゅっと絞って食べるとまたいいな。

投稿: うさうさ | 2005/01/05 23:09

こんばんは~
あけまして おめでとうございます
今年も、議員さんの主婦頑張ってくださいね
私は、頑張ってレシピ紹介していきます
いつも写真きれなぁと見ています

投稿: かめきち | 2005/01/05 22:27

かめきちさん あけましておめでとうございます。

詳細なレシピだけでも十分に分かりやすいのですが、
★マークの評価があるとパワーアップしますね。
しかも、楽しさも加わっていいです♪

わたしもがんばらなくては・・・と気合いが入りますo(=^T^=)o

投稿: みゆき | 2005/01/05 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/2475909

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろの串焼き:

« スタミナ焼き | トップページ | ポークソテー »