« ナポリタン(PART2) | トップページ | あんかけチャーハン »

プレートでソースカツ丼

so-suson

子ども評価  (風邪でダウンしました 食欲なし(>.<))

嫁さん評価  (子どもと同じくダウン中 (>.<))

今日は ソースカツ丼です 

以前は牛肉のを紹介させていただきましたが

先日のおろしトンカツの肉が余ったのでこれを作りました

カツが大きいので丼ではなく プレートに盛りました

ソースカツは分厚い肉より薄い肉のほうがあいますね

材料

トンカツ(おろしトンカツを参照してください) 1枚

キャベツ(千切り)                適量
半熟の目玉焼き                 1個
ご飯                        適量

ソース
ウスターソース                 大匙1.5
みりん                      大匙1.5
水                         大匙2

作り方 

1.トンカツの揚げ方はおろしトンカツを参照してください

2.プレートにご飯をいれキャベツの千切りをのせます

3.食べやすい大きさに切ったトンカツ、半熟卵の
   目玉焼きをのせます

4.ソースの材料を一度 弱火で加熱します

5.それを、お好みの量をかけていただきます

*ソースは、ドバッっとかけても全然大丈夫ですよ

*今日は、手抜きですみません
  私、以外の家族は全員 風邪でダウンしています
  ゆっくりとPC向かう事ができませんでした

こんなときに、PC触るなと怒らないでくださいね~
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m

                       

|

« ナポリタン(PART2) | トップページ | あんかけチャーハン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こぶたさん ゆりりんさん
こんばんは~ コメントありがとうございます

こぶたさん
お気使いありがとうございます
ソースカツ丼のソース一度試してください
色んな、揚げ物にあいますよ
気軽に、コメント残してくださいね

ゆりりんさん
リンクどんどんしてください(笑)
開運料理かどうかはわかりませんが
美味しく 楽しく 食べたり作れたり
できたらいいなぁと思ってます
タラは、今 美味しいですよね
どんどん 紹介してください
ありがとうございますm(__)m

投稿: かめきち | 2005/01/28 22:19

こんばんは~。奥様とお子さまの風邪はいかがですか? 明後日からまた寒くなるのでお大事になさってくださいね。

ごっくん、ソースカツレツおいしそう~。トッピングの目玉焼きもいい感じです。揚げ物は家族みんな大好きなので作ってみますワ! ソースは普通のソースでいいのかしら? 何かコツってあります?

そうそう、先日の白身魚のホイル焼き、作ってみましたの。もー家族に大好評! 私のブログで「開運料理」として紹介しますので、よかったらご覧下さいませ♪

それからこちらのブログ、リンクさせて頂いてもよろしいかしら?

投稿: ゆりりん | 2005/01/28 18:24

かめきちさん、こんにちはぁ~♪
いつも楽しく拝見させていただいておりまする!

ご家族の皆さん、風邪ひいてらっしゃるようですが、
早く良くなるといいですね~。
やっぱりみんなで食べる食事が一番おいしいですもんね!

ところで、このソースカツ丼、
丼とは思えないお洒落さですよね!(^^)!
卵で閉じるカツ丼よりも、衣のサクサク感が残って、
美味しそうぅ~~~(*´∪`*)

投稿: こぶた | 2005/01/28 18:17

うさうささん こんにちは~
ご心配、ありがとうございます
上の娘の熱が下がったと思ったら下の娘が
熱出してます(笑)
まぁ、仕方がないというか読めてましたから・・
このソース試してください
色んな、フライ物にあいますよ
それでは、また

投稿: かめきち | 2005/01/28 17:28

かめきちさん、こんにちわ!
プレートでソースカツ丼はお洒落です。
この時ですね、ご家族から・・・は。
風邪のお具合いかがですか?
ウスターソースとみりんのソース、美味しそう。
昨日はちょっとステーキソースで失敗。
プロの先生のレシピでも上手くいかない時も、
あるんだなぁとソース作りって難しいな。

投稿: うさうさ | 2005/01/28 14:35

こんにちは~
kentanさん
一度、作ってくださいね
ソースは多めに作って冷蔵庫で保存がききますよ
フライ物になら、何でもあいます
ドバッとかけていただきましょう(笑)
コメント、ありがとうございましたm(__)m

投稿: かめきち | 2005/01/28 14:06

家族の方、風邪は大丈夫ですか??
我が家も皆、風邪を引いてます^^;
カツとキャベツの組み合わせは最強ですよね~★
ゴハンがたくさん食べれそうです!!
お肉が安売りしてたら是非作ってみたいです。

投稿: kentan | 2005/01/28 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/2712124

この記事へのトラックバック一覧です: プレートでソースカツ丼:

« ナポリタン(PART2) | トップページ | あんかけチャーハン »