« トマトのパスタ | トップページ | タラとポテトのワイン蒸し »

スタミナ丼

sutaminadon

子ども評価  ★★★ (ただ一言 美味しい)

嫁さん評価  ★★★ (弁当のおかずにならない~)

今日は、簡単 スピード エネルギーになる 丼です

味付けは 焼肉のタレ 甘口です

焼肉のタレは甘口を常備しておいて 好みで豆板醤を加えて

辛さを調整したらいいと思ってます

丼には少し甘めのタレがいいと思いますよ

材料

すき焼き用肉          100g
グリーンアスパラ         6本
エリンギ              1本
人参               1/5本
焼肉のタレ(甘口)       適量
豆板醤              適量
ニンニクピラフ         茶碗2分

作り方  

1.牛肉は長さ4cmくらいに切ります

2.アスパラも長さ4cm位にカットします

3.エリンギは1本を縦に1/4に切ります

4.人参は薄めの菱ぎりにします

5.フライパンにニンニクのみじん切り、オリーブオイルを
  いれ火にかけます。 ニンニクの香りがでてきたら
  ご飯を加え炒めます 仕上げにパセリを振りかけ
  丼に盛ります

6.フライパンに、薄くオイルをひき人参、エリンギ
  アスパラの順に炒めていきます
7.全体に炒めたら牛肉を加え焼いたら豆板醤を加え
  少し炒めて焼肉のタレを加えます
8.少し煮詰めて にんにくピラフの上に盛りつけたら
  出来上がりです

*焼肉のタレは少し煮詰めたほうがご飯と一緒に食べるのには
  合いますよ
*全ての具材はあまり炒めないほうが、美味しく食べれます

かめきちの調理器具、追加しています
私の、小道具の紹介です あわせて見てくださいね
右上にのせてますよ~
ランキング、本日もポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« トマトのパスタ | トップページ | タラとポテトのワイン蒸し »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/2671944

この記事へのトラックバック一覧です: スタミナ丼:

« トマトのパスタ | トップページ | タラとポテトのワイン蒸し »