« 酢 豚 | トップページ | まぐろの串焼き »

スタミナ焼き

sutaminayaki

子ども評価  ★★★(肉が柔らかいといってました)

嫁さん評価  ★★★★(黙々と食べてました)

今日は、簡単で野菜もたくさん食べれるスタミナ焼きです

基本の味は焼肉のタレ(甘口)です

豆板醤を加えてピリッと食べれます(子供用には豆板醤抜きです)

材料
焼肉用ロース肉        200g
ピーマン             2個
もやし              1袋
キャベツ             葉3枚
人参               1/3本
焼肉のタレ           適量
豆板醤             小匙2
塩、胡椒             適量

作り方
1.ピーマンは串ぎりに、キャベツは細切り
  人参は厚さ2ミリほどに切ります
2.フライパンに油をひき肉を焼きます
  なるべく前面に広げて両面さっと焼きます
  焼けたら別皿にとります
3.同じフライパンで人参、キャベツ、ピーマン
  を炒めもやしと焼いた肉を一緒に入れ
  炒めます
4.焼肉のタレに豆板醤を混ぜておき炒めた
  肉と野菜に回しいれ全体的に絡まったら
  塩、胡椒で味を整え出来上がりです

*肉は炒めすぎないこと野菜も炒めすぎないこと
  です 炒めすぎると野菜から水分がでて
  肉も硬くなります

スタミナ焼きってお肉も食べれるけど野菜もたくさん食べれるのがいいですね
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m 

|

« 酢 豚 | トップページ | まぐろの串焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/2464325

この記事へのトラックバック一覧です: スタミナ焼き:

« 酢 豚 | トップページ | まぐろの串焼き »