« おろしトンカツ | トップページ | プレートでソースカツ丼 »

ナポリタン(PART2)

naporitan1

子ども評価  ★★★ (いつもの味のほうが・・・)

嫁さん評価  ★★★★ (私はこっちのほうが・・・)

今日は、子どもから大人まで好きなはず??の

ナポリタンスパゲティーです

甘いだけじゃいやなので ピザソースを加えて

少し味を変えてみました

子どもはピザは好きなのに、ナポリタンにピザソースを

使うと「いつもの味がいい」と、言ってました

まぁ、それなりには食べてましたが(笑)

材料 

荒挽きソーセージ         3本
玉葱                1/2個
マッシュルーム          3個
ピーマン              1個
人参                1/4本
グリーンアスパラ         2本
半熟目玉焼き           1個
スパゲティー           120g
塩、胡椒              少々
ケチャップ             大匙5
ピザソース(市販)        大匙2
オリーブオイル          適量 
パルメザンチーズ         適量

作り方 

1.荒挽きソーセージは、棒状に、玉葱はちょっと
  厚めにスライス、マッシュルームは薄くスライス
  人参も薄めにスライス、ピーマンは薄めに輪切りに
  アスパラは3cmほどの長さに切ります

2.フライパンにオリーブオイルを入れ荒挽き、人参
  マッシュルーム、ピーマンの順に強火で炒め
  塩、胡椒をします

3.茹でたスパゲティーを加え弱火にし ケチャップと
  ピザソースを混ぜたものを加えます

4.全体に絡めるように炒めていきます

5.全体にソースが絡まったら仕上げにパルメザンチーズを
  加えてお皿に盛り半熟の目玉焼きをのせて出来上がりです

*ケチャップを入れるときは、弱火にすると焦げ付きませんよ
  (当たり前ですが・・・)

ちょっと、子ども向きではなかったかなぁ(^^ゞ
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m

  


|

« おろしトンカツ | トップページ | プレートでソースカツ丼 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

nakayukiさん
おはようございます
半熟目玉焼きがのってると
何故か得した気分になりますね
パスタにとろ~んとした黄身をつけて
食べると美味しいですよね 

投稿: かめきち | 2005/01/28 10:27

こんばんは。
ナポリタンにピザソースって
おいしいそうですけどね~
アスパラの彩りもいいですね。

ナポリタンとか焼きそばには
半熟目玉焼き、つきものですよね。
とろっとした黄身がなんとも。。。
食べたくなってきました。

投稿: nakayuki | 2005/01/27 23:09

うさうささん、さやさん こんばんは~

うさうささん
ちょっと。ブログ いじりました
ピザソースが入るとちょっと スパイシーな感じになりますよ
卵は、わが家でも 大事な食材です

さやさん
是非、作ってくださいね
だんなさん、一人だったらご飯作る気あんまり
起こりませんよね
頑張ってくださいね~

投稿: かめきち | 2005/01/27 21:51

かめきちさま こんにちはー
お久しぶりです。最近旦那様が帰宅が
遅かったり夕飯いらないことが多いので
あんまし料理していないなー
ナポリタン!!旦那様の大好物なので
次回のランチに作ります(旦那様はほぼ毎日
ランチ食べに帰宅します・・・)ほとんど
ラーメン&おにぎりだったので
今度はかめきちさんのナポリタンを披露させていただきまーす☆☆

投稿: さや | 2005/01/27 20:18

かめきちさん、こんにちわ!
BLOG、リニューしていますね。いい感じです。
ナポリタン、私も食べたいです。
ピザソースを使うとまた一味違うのでしょうね。
目玉焼きがとっても綺麗に焼けていて美味しそう。
毎日の晩ご飯の卵は欠かせないものですから(笑)

投稿: うさうさ | 2005/01/27 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/2700970

この記事へのトラックバック一覧です: ナポリタン(PART2):

« おろしトンカツ | トップページ | プレートでソースカツ丼 »