« 残り汁でこんにゃく | トップページ | 蟹カマ柚子豆腐 »

豚の生姜焼き PART2

butasyougayaki2

子ども評価  ★★★  (結構食べてました・・)

嫁さん評価  ★★★  (定番の味やなぁ 感動はなかったよう)

今日は、定番の味の 豚の生姜焼きです

味付けは色々ありますが、我が家の定番の作り方です

隠し味にりんごのすりおろしを入れてます 

結構、マイルドな生姜焼きですよ

材料

豚肉(生姜焼き用)        6枚
小麦粉               適量
キャベツ              適量 
生姜タレ
酒                  50cc
醤油                25cc
味醂                25cc
生姜(すりおろし)         1片
ニンニク(すりおろし)       小匙1
砂糖                小匙2
リンゴ(すりおろし)        1/8個
                  
作り方

1.豚肉に小麦粉を薄くまぶします
2.フライパンにサラダ油を入れ豚肉を両面きれいに
  焼き別皿に取っておきます
3.同じフライパンに、生姜タレを入れ煮立ってきたら
  焼いた豚肉を戻しいれタレを絡めます
4.キャベツは千切りにしお皿に盛って焼けた豚肉を
  のせて煮汁をかけて出来上がりです

*工程は少ないです 簡単でスピード料理です
*タレの煮詰め方だけ注意すれば失敗はない料理ですよ

ご飯の友、私にはビールの友ですが(笑)
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 残り汁でこんにゃく | トップページ | 蟹カマ柚子豆腐 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

http://www.shokunintare.com/

初めまして(^^)

このタレで作る生姜焼きも最高に美味しいです。是非ご賞味下さい。

投稿: 店長 | 2007/07/14 18:23

zoomfanさん
こんにちは~
リンゴのすりおろし入れて作ってみてください
美味しくなると思いますよ~
コメント、ありがとうございますm(__)m

投稿: かめきち | 2006/01/30 15:09

はじめまして。
パート2おいしそうですね。こんどりんご入れてみます。

投稿: zoomfan | 2006/01/30 12:52

さかなさん
こんばんは~
生姜焼き美味しかったですか
良かったです
ベシャメルソース、作ってくださいね
弱火で 絶対に焦がさないのがコツですよ
頑張ってください
また寄って下さいね

投稿: かめきち | 2005/02/04 22:46

こんばんは かめきちさん
はじめまして
生姜焼き 作ってみました。
すった林檎を入れるのは初めてでした。
とっても美味しかったです!(^-^)
生姜・ニンニク・林檎を一気にすってしまえば、
本当にスピード料理。
残ったタレで玉葱やピーマンを炒めて添えてみました。

かめきちさんのブログは最近見つけたのですが、
他のレシピもとっても参考になります。
こんどはベシャメルソースをチャレンジしてみたいです(^0^)

投稿: さかな | 2005/02/04 18:21

直子さん こんばんは
コメント、ありがとうございますm(__)m
どんどん、参考にしてください
またの、訪問 お待ちしております

投稿: かめきち | 2005/01/18 00:22

初めて拝見しました。とても素朴でおいしそう。参考にさせていただきます。

投稿: 直子 | 2005/01/17 23:37

こんばんは~ うさうささん
りんごを入れると味がまろやかになります
多分(笑)
生姜焼きも色々な味付けがありますね
本当、簡単、スピード料理でした

投稿: かめきち | 2005/01/17 23:13

かめきちさん、こんにちわ!
豚の生姜焼き、美味しいですよね。
りんごのすりおろしを入れるとは、初めて
聞きましたよ。
簡単でスピード料理、いいですね!

投稿: うさうさ | 2005/01/17 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/2599214

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の生姜焼き PART2:

« 残り汁でこんにゃく | トップページ | 蟹カマ柚子豆腐 »