« ぶり大根 | トップページ | 残り汁でこんにゃく »

チーズdeペンネ

ti-zupenne

子ども評価  ★★ (チーズ味はいまいちらしい)

嫁さん評価  ★★★ (味が濃い~)

今日は、「これでもか~」と チーズを入れたペンネです

イメージとしては、カルボナーラみたいなのを作ろうと

思ったのですが ちょっと 変わってしまいました

量が少なければ結構いける味だと思うんですがね

材料(4人分)

グリーンアスパラ            1束
ペンネ                 200g
薄切りベーコン             8枚
塩、胡椒                 少々

ソース
パルメザンチーズ(できれば生)   80g
生クリーム               100cc
卵黄                   2個 

作り方

1.ベーコンは5mm幅に切ります
  グリーンアスパラは、4cmの長さに
  切り下茹でしておきます
2.フライパンにサラダ油を少しいれベーコンを
  弱火でカリカリになるまで炒めます
3.ベーコンが炒めれたら火をとめ ソースの
  材料を入れます
4.茹でたペンネを加え弱火でソースを絡めるように
  して混ぜ、塩、胡椒で味を整えて出来上がりです

*仕上げは、ソースが温まったら出来上がりです
  火を入れすぎると食感がわるくなりますよ
*味が濃いのでチーズの量はお好みです

結構、カロリーありそうですが インスタント焼きそばよりは
少ないですから~
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« ぶり大根 | トップページ | 残り汁でこんにゃく »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うさうささん
こんにちは~
ペンネでグラタンもよくしますよ
ペンネの時はソースを少し固めに仕上げるほうが
良いように思います(本当、気持ち固め)
カルボナーラは、仕上げは本当に弱火で分厚いフライパンだったら火を消して予熱で和えるくらいで十分ですよ
頑張って作ってください~

投稿: かめきち | 2005/01/15 14:20

かめきちさん、こんにちわ!
ペンネって使った事ないんですよ。
先日のマカロニグラタン、食べながら・・・
美味しいんだけど、マカロニがねぇ~~~と。
ペンネで作るグラタンもいいですか?
以前、カルボナーラを作って、失敗。
あれって難しいですぅ。
主人にもう作らなくていいよなんて(笑)
はな○マーケット見て作ったのですけどね。

投稿: うさうさ | 2005/01/15 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/2569449

この記事へのトラックバック一覧です: チーズdeペンネ:

« ぶり大根 | トップページ | 残り汁でこんにゃく »