« 干し海老と茄子の煮物 | トップページ | チョコレートケーキ »

ハムライス

hamuraisu1

子ども評価 ★★★★ (久しぶりでパクパク食べてました)

嫁さん評価 ★★★   (ハムが美味しいといっていた)

今日は、ボンレスハムをいただいたので

贅沢に、ボンレスハムを使ってハムライスを作りました

子どもも、チキンライスとまた違うのか美味しく食べていました

材料
ボンレスハム           150g
玉葱                1/3個
ピーマン              1個
マッシュルーム          4個
ケチャップ             大匙4
デミグラソース          大匙2
ご飯                大盛り2杯
塩、胡椒              適量
グリーンアスパラ         3本

今日のハムはこれです~

hamuraisu2

作り方 
1.マッシュルームは薄くスライスします
2.玉葱はみじん切り、ピーマンは1cm角
  ほどの角切りハムは5mm角くらいに
  切ります
3、フライパンに、オリーブオイルをひき
  玉葱を軽く炒めます。 マッシュルーム
  ハム、ピーマンの順に入れ少し炒めます
4.火を弱火にしてケチャップ、デミグラソースを
  加え、全体に絡めるように炒めます
5.仕上げに塩、胡椒で味を整えてアスパラを
  上に盛って出来上がりです
  
*デミグラスソースがなければウスターソースと
  少量の醤油で味付けしてください

*仕上げは弱火ですると焦げ付かなくケチャップの
  味もしっかり残りますよ

これって、ウイスキーの水割りが合うんですよ~
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« 干し海老と茄子の煮物 | トップページ | チョコレートケーキ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ハムでかいでしょう(笑)
ハムライスって しそうでしない料理です
味に変化がつけにくいからかも・・
でも、子どもはケチャップが好きですね

投稿: かめきち | 2004/12/25 13:49

こんばんわ~!
ハムライス、美味しそうですね。
また、ボンレスハムもでかいですね(笑)
子供さんにも評判よかったみたいですね。
アスパラが彩りいいです。

投稿: うさうさ | 2004/12/24 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/2354498

この記事へのトラックバック一覧です: ハムライス:

« 干し海老と茄子の煮物 | トップページ | チョコレートケーキ »