« HANAKO WESTに 掲載!! | トップページ | カレー焼きそば »

鮭チャーハン

saketya-hann.jpg

自己評価  ★★★★ (自己満足度)

家族評価  ★★(子供はもっと具を入れろと言ってました)
     (家族の食べるスピード及び「美味しい」を
         何回言ったか 家族で内緒に数える)

本日の、おすすめメニューは、鮭チャーハンです

この料理は、ひたすら 鮭を味わうものです

味付けは、何もしてません 鮭の旨味と白ネギの

甘みが作った味です

材料
鮭(切り身)(中塩)        2枚
白ネギ               1本
卵                  3個
ご飯                3杯分

作り方
1.鮭の身は骨をとって ほぐしておきます
2.白ネギは斜めに薄く小口きりにします
3.中華鍋(フライパン)に油を少し多めにいれ
  溶いた卵を入れ一気にかき混ぜ半熟状になったら
  ご飯を入れ、卵とご飯を絡めるように強火でいためます
4.卵とご飯が絡まったら、ほぐした鮭を加え全体に絡めます
5.仕上げに白ネギを加えてまたもやよく混ぜます
6.出来上がりです(早い~) 3分ほどで作れます

*ひたすら、鍋振りをして混ぜていきます
 (女性の方にはきついかも知れませんが頑張って下さい)
*鮭の塩味が薄ければ塩を足してください
 (鮭だけ食べたらちょっと塩辛いなぁ位の鮭なら
  大丈夫です)
*鮭は、焼きたてのものがいいですよ~
 ですから、贅沢なチャーハンなんかも知れません

あれこれ、味付けせずに鮭の味を楽しむチャーハンです
blogランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« HANAKO WESTに 掲載!! | トップページ | カレー焼きそば »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

よしさん こんばんは
早くて、美味しいのが 一番です
お役にたてて嬉しいかぎりですm(__)m

投稿: かめきち | 2004/12/12 15:50

はじめまして。勝手にTBさせて頂きました、
料理の腕がなかなかあがらない、よしと申します。

このブログをよく観させてもらっているのですが
早くて旨く作れて、とても勉強になります。

又、今後も参考にさせて頂きます。

投稿: よし | 2004/12/12 01:12

こんばんは~miopapaさん
私は、食材の味を一番楽しめる食べ方をするのが
ベストだと思ってます
鮭チャーハンにけいじを使うのは、贅沢かどうかは
個人の判断だと思います(お金持ちもいるでしょうから)
けいじを使ったチャーハンはテレビ的でそれはそれと割り切ってみています
所詮、一般人には真似できないのですから
きっと、美味しいんやろな~って観てます(笑)
今回の鮭チャーハンは、余った鮭をチャーハンにするのも
ひとつの料理です
焼きたての鮭を使ったチャーハンもまた違う味なんで
紹介させていただきました
これが、一般人の唯一できる贅沢なのかも・・・
生意気いいました すみませんm(__)m
お返事、お待ちしております(^^)

投稿: かめきち | 2004/12/07 21:21

こんにちは。
以前「どっちの料理ショー」でケイジを鮭チャーハンに使う、というのをやっていました。
鮭チャーハンは確かにおいしい料理ですが、そこまでしなくてもと思いましたが、かめきちさんはどう思われます?

投稿: Miopapa | 2004/12/07 20:42

季節外れのスイカさん
はじめましてm(__)m
チャーハン作ってください
素朴な味ですが、これはこれで美味しいですよ
味が薄いのが嫌いでしたら、塩、胡椒、醤油など
足してください
ポチッとありがとうございましたm(__)m

投稿: かめきち | 2004/12/07 17:59

おいしそうなチャーハンですね~

そういえば、最近はチャーハン食べてないかなぁ
明日にでも、鯛チャーハンに挑戦してみます^^

ランキング、ポチッとしておきました
これからも、おいしそうな料理を期待してます

投稿: 季節外れのスイカ | 2004/12/07 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/2169621

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭チャーハン:

« HANAKO WESTに 掲載!! | トップページ | カレー焼きそば »