« 帆立貝のアスパラ牛乳煮 | トップページ | 祝・1周年!!(ココログと私) »

手羽先のから揚げ(香味ソース味)

tebasakikaraage.jpg

自己評価  ★★★★(自己満足度)

家族評価  ★★★★(食べるスピードや「美味しい」と
               何回言ったかで決めてます)

今日のおすすめメニューは手羽先をカラッと揚げて

香味ソースをかけていただきます

手羽先は、食べにくいですが骨の回りは

美味しいですよね 好評でした

材料

鶏手羽先            10個
きざみネギ           適量
片栗粉              適量
揚げ油              適量
下味 
酒、醤油            各大匙1
生姜の絞り汁          適量

香味ソース
ニンニク             1/2片
生姜               1片
砂糖               小匙2
醤油              大匙1.5~2
酢                 大匙1
ごま油              小匙1

作り方

1.手羽先は関節に包丁を入れ先の方を
  切り落とし下味をつけておきます
2.ニンニク、生姜はみじん切りにします
  (おろしても、いいですよ)
3.香味ソースはあわしておきます
4.下味をつけた手羽先に片栗粉をまぶし
  160℃の油でゆっくり、カリッと揚げます
5.器に揚げたての手羽先を盛り、上から
  香味ソースをかけて青ネギをパラパラと
  かけていただきます

*揚げたてに香味ソースをかけるのがポイントです
  冷めてからかけると味が含みませんよ

*手と口を汚しまくって 食べて下さい(笑)

この料理には、軽めの赤ワインでしょうか
(1000円までのワインならたいがい軽いですよ)
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m 

|

« 帆立貝のアスパラ牛乳煮 | トップページ | 祝・1周年!!(ココログと私) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★母ちゃんさんへ
こんにちは
コメント、ありがとうございます
3人のお子様ですか~
大変そう・・我が家は2人でも結構大変ですので(笑)
私のレシピが、お役にたてれば嬉しい限りです
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2008/03/20 14:47

はじめまして!
三人娘子育て中の母ちゃんです。
いつも楽しく拝見させていただき、かめきちさん
のレシピ、何度も活用させていただいています。
子供たちの「おいしい~~!」の一言がとても嬉しいです。
これからも毎日拝見させていただきま~す!!

投稿: 母ちゃん | 2008/03/20 12:05

スマイルさん
こんばんは~
気に入ってもらえたようで
よかったです
ちょっと、違った味付けで料理は変わりますよね
毎日の料理、大変ですよね
頑張ってくださいね

投稿: かめきち | 2006/03/28 00:17

あ!うさうささんだあ(^^♪

こんばんは(^^♪
今日は、こちらを。
子供たちは、とりが大好き!
いつも同じようなものばかりでしたが、
「いつもと違うぅ~、
  これ、おいしぃ~~」
    
と、喜んでくれました。

私も、大変おいしくいただきました。
私も、苦手といいながらおいしく出来てるよね~なんて、自分で言ってしまいました(^^♪
これが、自分で思いついたら最高なんですが。。付け合せもなかなか思いつかない私。
たくさんあるといいな~なんてね(^^ゞ

投稿: スマイル | 2006/03/27 19:31

こんばんは~
うさうささん
本当、気があいますね(笑)
関節は、包丁を入れると簡単に
切れますよ
機会があったら、してみてください
この料理は、結構美味しくいただけました
(自分で作って自分で誉めてます・・)

投稿: かめきち | 2004/12/04 23:15

かめきちさん、こんにちわ!
ほんと、鶏料理、同じでしたね。
気が合いますね(笑)
手羽先は関節に包丁を入れて先の方を
切り落とすの、よく料理番組で見ます。
したことないですけど、(^^ゞ
カラっと揚ってて、美味しそうです。

投稿: うさうさ | 2004/12/04 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/2140251

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先のから揚げ(香味ソース味):

« 帆立貝のアスパラ牛乳煮 | トップページ | 祝・1周年!!(ココログと私) »