« 寄せ鍋 | トップページ | グリーンアスパラのチーズ焼き »

アスパラのデミグラスパ(ナポリタン風)

asuparanaporitann

自己評価 ★★★

家族評価 ★★★ (嫁さんは美味しい、子供はケチャップが
             足りない どっちや~)

今日は、アスパラをたっぷり入れデミグラソースとケチャップを

あわしてナポリタンスパのような感じでいただきます

デミグラソースは自家製ですが市販のデミグラでも

美味しくいただけますよ

材料
グリーンアスパラ        10本
荒挽きソーセージ        3本
マッシュルーム         6個
玉葱               1/2個
デミグラソース         大匙4
ケチャップ            大匙3
塩、胡椒             適量
オリーブオイル         適量
パスタ(1.7ミリ)       160g

作り方
1.荒挽きソーセージは5mm幅ほどに、マッシュルームは
  1cm幅に玉葱は薄めにスライスにします
2.グリーンアスパラは、軽く塩茹でしておきます
3.フライパンにオリーブオイルを熱し玉葱、マッシュルーム
  ソーセージと炒めていきます
4.玉葱がしんなりしてきたらアスパラを加え塩、胡椒をし
  茹でたスパゲッティを加えデミグラとケチャップを
  混ぜたものをいれ全体に絡めるように弱火で炒めます
5.お皿に盛って出来上がりです
  好みで粉チーズをふりかけていただきます

デミグラソースの作り方はこちらでどうぞ
*最後にデミグラソースを加えたときは弱火で炒めます
  焦げ付きやすいので

今日のパスタには辛口の白ワインがあいそうです
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m
 
    

|

« 寄せ鍋 | トップページ | グリーンアスパラのチーズ焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひらい ふみこさん
こんにちは~
デミグラソース缶がないのですか~
う~ん デミグラソースのチューブなんか
あるんですけど ないですかね
本格的にデミグラ作ろうと思ったら大変ですしね
なかなか、難しいですね
すみませんm(__)m

投稿: かめきち | 2005/01/18 12:04

デミグラソース缶が手に入らないのですが缶を使わないで作るレシピーを教えてくださいませんか。お願いいたします。

投稿: ひらいふみこ | 2005/01/18 02:08

うさうささん、hanaさん コメントありがとうございますm(__)m
うさうささん、スーパーとか百貨店で調味料や食材見てると楽しいですね
私も、1時間くらいいてることありますよ(笑)

hanaさん デミグラソースなんです(笑)
たくさん、作って冷凍保存してるといろんな料理に使えますよ

投稿: かめきち | 2004/12/16 09:17

かめきちさん、こんばんわ!
色々、教えて下さって有難うございます。
今日スーパーに行った時、ハインツのソース
見つけました。
今度買って使ってみますね。
ハインツのホワイトソースもありました。
調味料見てると、楽しいです。

投稿: うさうさ | 2004/12/15 22:20

今晩は~。デミグラソースなんですね。
メモメモおいしそうです。

投稿: hana | 2004/12/15 21:51

うさうささん、こんにちは
そうですね 手っ取り早いのはフォン・ド・ブォーの缶詰を買ってきて作るのがいいかも
それでも、色々大変かも 缶詰も結構高いし
やっぱり、市販のデミグラソースを応用したほうがよさそうです
デミグラソースも色々あるので試してみたらどうですか? 私は通常はハインツ使ってます

投稿: かめきち | 2004/12/15 15:51

こんにちわ!
今日は、デミグラつながりでしたね(笑)
ソースの作り方、見せて貰いました。
ベーコンやセロリ、玉ねぎなどで煮込むのですね。
デミグラソース缶は、やはり使われるのですね。
やはり、使った方が美味しくできるのでしょうか?
実は、昨日、バターと小麦粉を入れて、こげ色が
つくくらいに火にかけて、ブイヨン入れた段階で
だまになっちゃったんです。
仕方なく、漉して使いました。

投稿: うさうさ | 2004/12/15 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/2266547

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラのデミグラスパ(ナポリタン風):

« 寄せ鍋 | トップページ | グリーンアスパラのチーズ焼き »