« 揚げじゃがと鶏肉の煮物 | トップページ | 豚ヒレのソテー野菜ソース »

切り干し大根とツナのサラダ

sengiri.jpg

今日のおすすめ料理は、千切り大根とツナをレモンと

マヨネーズのソースでさっぱり味でいただきます

パリパリとした食感で美味しいですよ


材料

千切り大根            30g
ツナ缶               1缶
葱、大葉             適量
塩、胡椒              少々

ドレッシング
生姜汁              1片分
レモン汁             大匙1.5
マヨネーズ            大匙2
醤油                小匙1
砂糖                少々
ごま油              小匙2

作り方
1.切干大根は水で洗ってたっぷりの水で
  もどします(もどし時間は袋に書いてある
  時間を参考にしてください)
2.もどし終わったらしっかりと水気をきっておきましょう
3.ツナ缶は缶の汁をきってほぐします
4.ボウルにドレッシングを入れ切干大根と
  混ぜ合わせます。
5.塩、胡椒で味を整え器に盛ります
6.ツナを上に盛り、葱の小口切りと大葉の
  みじん切りをパラパラっと
  ふりかけて出来上がりです

*千切り大根はもどしすぎると食感が悪くなります
  のでもどしてる途中、固さを確認しましょう
*このレシピは料理研究家のケンタローさんの本を参考にさせて
 いただきました(味付け等かえてますが・・) 

千切り大根てあまり使わないですかね
色々、使えそうですがね
blogランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« 揚げじゃがと鶏肉の煮物 | トップページ | 豚ヒレのソテー野菜ソース »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1862964

この記事へのトラックバック一覧です: 切り干し大根とツナのサラダ:

« 揚げじゃがと鶏肉の煮物 | トップページ | 豚ヒレのソテー野菜ソース »