« ボージョレ・ヌーボー | トップページ | 焼きビーフン(オイスター味) »

海老とじ丼

ebikatudon.jpg

本日のおすすめメニューは、あまったエビフライを

卵、たっぷりの丼でいただきます

エビフライ作ったら、よく余るんです 我が家は

作りすぎと言う声も聞こえてきますが・・・

丼汁を、作っておくと、すぐにできまよ

材料
エビフライ            3匹
玉葱               1/4個
ネギ               少々
卵                 2個
丼汁               40cc
だし汁              90cc
ご飯               適量

作り方   
1.丼鍋に出汁と丼汁を入れ スライスした
  玉葱をいれ煮えてきたら海老を並べて
  入れます
2.エビフライに汁が含まれてきたら溶き卵を
  半分の量 鍋の淵から廻しいれます
3.卵が半熟状態になったら残りの卵も加え
  全体に半熟になったらネギをパラパラと
  ふりかけ丼に盛ったご飯の上にザバッと
  流しいれたら出来上がりです

*丼汁あれば便利です 作り方はこちらから  

*写真、エビフライが誇張されすぎ~ 残念!!

エビフライが余ってたら今日のお昼にいかがですか~
blogランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« ボージョレ・ヌーボー | トップページ | 焼きビーフン(オイスター味) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/2032749

この記事へのトラックバック一覧です: 海老とじ丼:

« ボージョレ・ヌーボー | トップページ | 焼きビーフン(オイスター味) »