« 残り物で八宝菜 | トップページ | 揚げじゃがと鶏肉の煮物 »

焼そばうどん

yakisobaudon.jpg

本日のお勧めメニューです

うーん、焼そばも食べたい焼うどんも食べたい

そんなときは、そばとうどん一緒に焼いてしましましょう

「邪道や~」て 言わないでくださいm(__)m

材料

うどん              1玉
そば               1玉
もやし              1袋
竹輪               1/2本
豚肉               100g
ウスターソース         適量
中濃ソース           適量
塩、胡椒             少々

作り方 
1.豚肉は3cmほどに切ります
2.竹輪は5mmほどに輪切りします
3.もやしは水で洗って水気を取ります
4.フライパンにサラダ油を入れ豚肉、竹輪を
  炒めます
5.豚肉に火が通ったらもやしを入れ塩、胡椒を
  して強火で炒めます
6.そば、うどんを入れウスターソースを少し入れ
  ほぐしながら炒めます
7.中濃ソースを加えて火を中火にして
  少し炒めます
8.お皿に盛り粉かつお、青海苔をかけて
  出来上がりです

*キャベツが高いのでもやしのみで作りました
  (鉄板焼した時残ったもやしとそばで作る
  焼そばが美味しかったので)
*もやしを入れたら強火です 
  (もやしは水分がでやすいので)
*焼そばうどんですからしっかり麺は焼きましょう

今日の夜、鉄板焼でしたらお試を~
blogランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 残り物で八宝菜 | トップページ | 揚げじゃがと鶏肉の煮物 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Uptownさん こんにちは
一度、作ってみてください
いやいや、いつまでもやりたいことが
あるっていうのは いいことですよね
私も、3年ほど前には、若くはない
学生してましたので(笑)
頑張ってください

投稿: かめきち | 2004/11/04 09:39

えて吉さん
こんにちは~
いいですよね 実はうちの近所の
お好み焼き屋さんのほとんどは
定番メニューとなってるんですよ(笑)

投稿: かめきち | 2004/11/04 09:37

わ~うどんと焼きソバ!!!考えた事もない取り合わせ・・・
年末日本に帰ったら挑戦してみようかなぁ・・・

ちなみにふわふわオムレツつくりましたー!おいちかったです☆彡

かめきちさんの質問にお答え。確かに学生ですが・・・若くはありません(笑)すでに大台超えてますです(笑)

投稿: Uptown-125th-st-Bronxu | 2004/11/04 08:42

うどんとそばのミックスっていいじゃないですか。

どこか忘れましたが大阪のお好み焼き屋さんの
メニューにちゃんとありましたよ。

投稿: えて吉 | 2004/11/03 23:19

自由なランナーさん こんばんは
いつも、コメントありがとうございます
奇妙な食べ物ですよね(笑)
一度、作って食べてみてください
わかると思いますm(__)m

投稿: かめきち | 2004/11/03 22:37

一見すると奇妙な食べ物のようですが、美味しいんでしょうね。食感が微妙な感じかも、と思ってます。

投稿: 自由なランナー | 2004/11/03 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1844748

この記事へのトラックバック一覧です: 焼そばうどん:

« 残り物で八宝菜 | トップページ | 揚げじゃがと鶏肉の煮物 »