« 鰯の梅生姜煮 | トップページ | タマポテサラダ »

焼きそば!ニンニクチップがけ

ninnikunose.jpg

いらっしゃいませ 本日のおすすめメニューは

ソース焼きそばにカリカリベーコンとニンニクチップを

振りかけたものです

いつもの、ソース焼きそばがまた違った味わいになって

びっくりですよ~

材料
焼きそば用そば          2玉
キャベツ              適量
竹輪                 1本
ピーマン              1個
人参                1/4本
豚肉                100g 
ウスターソース          大匙2
中濃ソース            大匙3~4

ベーコン              4枚
ニンニク               2片
オリーブオイル          大匙2

作り方

1.ベーコンは幅1cm程にカットします
2.ニンニクは芯をとって輪切りにします
3.キャベツはざく切り、人参は色紙切り
  竹輪は輪切り、ピーマンは縦半分に切り
  種を取って幅1cm程にカットします 
  豚肉は4cm幅に切ります
4.フライパンにオリーブオイルをいれニンニク
  ベーコンを入れ火をつけ弱火でベーコンは
  カリカリになるまでニンニクは少し色つくまで
  揚げ炒めたのち油をきっておきます
  きった油は置いておきます
5.ベーコンを炒めた油を使ってフライパンに
  油を入れ豚肉、人参、竹輪、キャベツ、ピーマンと
  炒めていきます
6.全体にしんなりしたらそばを加えウスターソースを
  いれ全体に絡めるように炒め中濃ソースを
  加えさらに少し炒めてお皿に盛りベーコンと
  ニンニクチップを振りかけて出来上がりです

*ニンニクは揚げ炒めすぎないようにしましょう
 少し色づいたらO.Kです 予熱で色が付きます

*これは、結構お勧めです、こんなちょっとのことで
  「味がこれだけ変わるんか~」と思いますよ

この焼きそばに合うワインは ずばりイタリアの白かな?
ソアーべとかよさそうです
blogランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« 鰯の梅生姜煮 | トップページ | タマポテサラダ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは うさうささん
そうですね イタリアン焼きそばでしょうか
ワインが合うんですよ(笑)
ソース味とニンニクって合うんですよね
発見でした

投稿: かめきち | 2004/11/12 23:41

かめきちさん、こんにちわ!
TB、有難うございました。
洋風やきそばって感じがしてとっても
美味しそうです。
ベーコンとニンニクがきいてそうですね。
オリーブオイルを使うのもポイントかな。

投稿: うさうさ | 2004/11/12 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1933586

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きそば!ニンニクチップがけ:

« 鰯の梅生姜煮 | トップページ | タマポテサラダ »