« ベーコンときのこのクリームスパ | トップページ | 残り物で八宝菜 »

ふわふわチキンライス

tikinraisu.jpg

本日は、ふわふわのスクランブルエッグをのせた

チキンライスです。 「オムライスやん」と

思われるかもしれませんが・・・・・オムライスです(笑)

うちの子供は、オムライスにするとあまり食べないのですが

これだと、卵も食べてくれます

なぜか、よくわかりませんが・・・目先を変えるのも

いいかも??ですね

材料
鶏肉               150g
玉葱               1個
人参               4cmほど
マッシュルーム         4個
ケチャップ            適量
デミグラソース(市販可)    適量
塩、胡椒             少々
卵                 3個
ご飯(茶碗)           3杯分

作り方   
1.鶏肉は2cmくらいのサイズに、玉葱は
  大き目のみじん切り、人参は5mm角
  マッシュルームは厚めのスライスに
  切っておきます
2.フライパンにオリーブオイルを入れ
  鶏肉、人参、玉葱を順に中火で炒めていきます
3.全体に火が通ったらマッシュルームを加え
  塩、胡椒を軽くします
4.ご飯を加え少し炒めてケチャップを入れ
  火を弱火にして全体に混ざるように
  炒めます
5.炒めたら、デミグラソースを加え軽く炒めたら
  お皿に盛ります
6.ボウルに卵を入れ牛乳を大匙2ほど
  加え塩、胡椒をして混ぜておきます
7.フライパンにバター、オリーブオイルを入れ
  バターが溶け始めたら卵を入れ一気に
  かき混ぜスクランブルエッグを作り
  チキンライスの上にのせて出来上がりです  

*ふわふわの卵がチキンライスと混ぜると
  トロリとして美味しいですよ
*具を炒めるときに白ワインを加えたら
  より美味しくできます
*ケチャップを加えてら弱火で混ぜましょう

今日から11月 今月も頑張ります
blogランキング、ポチッと応援 お願いしますm(__)m
            

|

« ベーコンときのこのクリームスパ | トップページ | 残り物で八宝菜 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Uptownさん
いつも見ていただいてありがとうございますm(__)m
励みになります
きつねうどんできそうですね
美味しいの作ってください
テストですか・・学生さんなんですかね??
頑張ってください
それでは

投稿: かめきち | 2004/11/01 17:01

かめきちさん。あまりにおいそうなので明日チキンライスにすることに決めました・・・ってテストと課題が終わってないのに何やってるんだワタシ・・・ついつい毎日チェックするくせが・・・(笑)ちなみに近くの韓国食材店で「揚げ」を発見!何と!冷蔵食品にまぎれてた!これできつねうどん作れます!ポチっとm(_ _)m今日も応援しましたよん!(笑)

投稿: Uptown-125th-st-Bronxu | 2004/11/01 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1822541

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわチキンライス:

« ベーコンときのこのクリームスパ | トップページ | 残り物で八宝菜 »