« 豚肉とニンニクの芽の細切り炒め | トップページ | ニンニクの芽入りあんかけそば »

アスパラとベーコンのクリームペンネ

kuri-mupenne.jpg

カルボナーラのペンネ版です

カルボナーラのような滑らかさは無くなりますが

しっかりとした歯ごたえと、それに負けない

濃厚な味が美味しいですよ

材料
ペンネ               120g
ベーコン               3枚
アスパラ              5本
生クリーム             100cc
卵                  1個
塩、胡椒               少々
ニンニク               1片

作り方 
1.ベーコンは1cmくらいにアスパラは4cmくらいに
 切ります
2.ペンネは多めのお湯で茹でます(塩を忘れずに・・)
3.フライパンに、オリーブオイルを入れニンニクを
  丸ごと弱火で揚げるように炒めていきます
  (フライパンの手前の方にオリーブオイルを溜めて
   その中でニンニクをあげます)
4.十分にニンニクの香りがでたらニンニクを取り出し
  ベーコンを炒めカリカリになってきたら茹でたペンネと
  アスパラを加え塩、胡椒を加え少し炒めます。
5.炒めたら、フライパンの底を濡れ布巾で冷まします
6.生クリームと卵をボウルの中で混ぜ合わせておきます
7.少し冷めたフライパンに(6)を加え一気に混ぜ合わせて
  出来上がりです。

*今回は、パルメザンチーズは入れませんでしたが
  お好みでどうぞ
*どうしても、ダマになってしまう人はこちらを参考
  してください

ペンネも色々使えて美味しい食材ですね ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« 豚肉とニンニクの芽の細切り炒め | トップページ | ニンニクの芽入りあんかけそば »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

自由なランナーさん こんばんは
パスタにアスパラはよく加えます
青いものが欲しい時にアスパラは
便利な食材です。ブロッコリーなんかも
いいんですが・・どうしても見た目が
アスパラの方がスマートなんで~
味は、どちらも美味しいですけどね(笑)

投稿: かめきち | 2004/10/08 22:54

ペンネでカルボナーラ、いいですね。食感が違って、楽しめそう。
それにアスパラをいれるアイディアに敬服です。
早速作ってみます。

投稿: 自由なランナー | 2004/10/08 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1617410

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラとベーコンのクリームペンネ:

« 豚肉とニンニクの芽の細切り炒め | トップページ | ニンニクの芽入りあんかけそば »