« 豚テキの玉葱ソース | トップページ | 骨付きフライドチキン »

ツナサラダスパ

sarasupa.jpg

本日は、ツナの入ったサラダスパです。

作り方はいたって簡単ですよ

材料
サラスパ           100g
ハム              3枚
ツナ缶             1/2缶
きゅうり            1本
マヨネーズ          適量
塩、胡椒           少々

作り方 
1.ハムは適当な大きさに切って少し炒めて
  冷ましておきます
2.きゅうりは、塩もみし薄くスライスして搾って
  水分を出しておきます
3.ツナはほぐします
4.サラスパを茹で冷水で冷やします
5.ボウルに全ての材料を加え塩、胡椒をし
  マヨネーズで和えて出来上がりです

*簡単で、すみませんm(__)m

今日、使ったマヨネーズはこれだ~
mayone-zu.jpg
酸味をおさえた、少し濃厚なドレッシングマヨネーズみたいな感じです。 大根のサラダのような 水分の多い野菜にはよく合うと思います。ハンバーグ食べないでこのマヨネーズだけ買いに言ってます(笑)







寒くなったり暑かったり身体には気をつけましょう
ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« 豚テキの玉葱ソース | トップページ | 骨付きフライドチキン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1591576

この記事へのトラックバック一覧です: ツナサラダスパ:

« 豚テキの玉葱ソース | トップページ | 骨付きフライドチキン »