« 海老マヨソース | トップページ | 豚肉入りビーフン鍋 »

きつねうどん

kitune.jpg

きつねうどんって、あまり作りませんかねぇ??

私も、あまり作りません 作ってみると

美味しいんですが 

お酒のあてにならないかでしょうか(笑)

材料
うどん(冷凍)         2玉
うすあげ            4枚
青葱              適量
とろろ             適量

あげ煮汁 
出汁              2カップ
薄口醤油           大匙2
ざらめ              25g

うどんだし 
出汁              300CC
薄口醤油           大匙2.5
みりん             大匙2.5

作り方
1.薄揚げは熱湯に通し油抜きをして
  軽く水気をとります
2.鍋に薄揚げを並べ、煮汁をはり沸騰してきたら
  落し蓋をして弱火で15分程煮詰めます
3.うどんを湯がき、ザルに上げ水気をきって
  温めた丼にうどんを入れる
4.鍋にうどん出汁を入れ沸騰させう
  丼のうどんにかけ薄揚げ、葱、とろろを
  のせて出来上がりです

*とろろ昆布は、私が好きなので入れました
*ちょっと、手間暇かけて作ってみましょう

関東のほうもきつねうどんって、言うんでしたっけ??
ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« 海老マヨソース | トップページ | 豚肉入りビーフン鍋 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わかぽんさん はじめまして
ざらめは、揚げを美味しくしてくれます
ざらめは、よく私は料理によく使います
あっさりと甘みが出ると思いますよ
また、ちょこちょこ 寄ってください
お待ちしておりますm(__)m

投稿: かめきち | 2004/10/29 22:26

Uptownさん
こんにちは
揚げが手に入らないんですか・・
残念ですね
キムチ料理ですね~頑張って今度載せます(^^)
キムチは私しか食べないので・・・
アメリカなんですね 住んでるとこ
なんか、凄いですね
頑張ってくださいm(__)m

投稿: かめきち | 2004/10/29 22:24

はじめまして。

ちょうどオイシイきつねうどんが食べたい!と思っていたところです。
レシピも詳しく載っけていただいているので、料理音痴の私にはとっても助かります。

「ざらめ」ってところにかめきちさんのこだわりを感じます(*^_^*)

投稿: わかぽん | 2004/10/29 18:06

きつねうどん、ちょ~うまそ~。こちら(あめりか)では「うどん」は手にはいるけど「揚げ」がなかなか見当たらないの。あやしい缶詰にはいった「いなり」用の揚げは時々みかけるけど・・・味を想像すると怖ろしくていまいち買う気には・・・きっとマンハッタンとか都会にいけばあるんだろうけど・・・あぁ~あまりにうまそうな画像で目の毒だ・・・(笑)ところでエビマヨつくりましたよ~。超~ウマ~♪♪(超~とかっていうトシでもないんですが・・・笑)今度キムチを使った何か紹介してくださーい!!!ってのもこっちには韓国食材店が結構あってキムチならわんさか手にはいるのでー!!!

投稿: Uptown-125th-st-Bronx | 2004/10/29 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1795688

この記事へのトラックバック一覧です: きつねうどん:

« 海老マヨソース | トップページ | 豚肉入りビーフン鍋 »