« 五目きんぴらごぼう | トップページ | 海老マヨソース »

ニラ豚炒め

nirabuta.jpg

ニラ・豚・卵の相性は、いいですね~

卵はふわふわ~ 豚はしっかり焼くのが

美味しく食べるコツですよ~

材料
豚ロース肉(バラ肉でも可)      120g
ニラ                    1/2束
卵                     2個
にんにく、生姜              各1片
オイスターソース            小匙1~1.5
塩、胡椒                 少々
ごま油                  大匙1

作り方  
1.豚肉は一口サイズに切ります。
2.卵は割りほぐします
3.ニラは5cmほどに切り、ニンニク、生姜は
  みじん切りにします
4.フライパンを熱してごま油を入れニンニク
  生姜を香りよくなるまで弱火で炒めます
5.香りがでてきたら豚肉を加え塩、胡椒をします
6.ニラを加えさらに炒め、卵を流しいれ卵が
  半熟状態になってきたらオイスターソースを
  加え全体的に合わせて炒めます
7.仕上げに塩、胡椒をし 味を整えて出来上がりです

*卵は半熟より少し火が通った状態に仕上げるといいですよ

卵、ニラ、豚肉の最強トリオを食べてみよう
ポチッと応援お願いしますm(__)m    
            

|

« 五目きんぴらごぼう | トップページ | 海老マヨソース »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やっちゃんさん
こんばんは~
4人家族ですが子供がまだ小さいので・・・
4人前はちょっと厳しいかも
2~3人前といったとこでしょうか
間にあったかなぁ???

投稿: かめきち | 2006/04/14 17:59

すいませんこのページだけ見て言ってます。
このレシピは何人分ですか?
4人家族だから4人前とおもって
これから作ってみます。

投稿: やっちゃん | 2006/04/14 17:53

こんばんは
うさうささん
料理って、ちょっとしたことで
美味しくなりますよね~
不思議です だからやめられないのかも・・
私も、いろんな 人のblogをみて
参考にさせていただいてます
もちろん、うさうささんのblogも参考にさせて
いただいてますよm(__)m

投稿: かめきち | 2004/10/27 23:12

かめきちさん、こんばんわ!
ニンニク、生姜で炒めると、ニラ豚炒めも
ますます美味しく仕上がるのでしょうね。
お料理ってちょっとした作業で随分と味が
違ってくるものですね。
素人ながら、色んな方のブログを見ると、
とても参考になります。

投稿: うさうさ | 2004/10/27 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1778539

この記事へのトラックバック一覧です: ニラ豚炒め:

« 五目きんぴらごぼう | トップページ | 海老マヨソース »