« 和風焼うどん | トップページ | 五目きんぴらごぼう »

お手軽 チヂミ

tijimi.jpg

韓国風お好み焼き、チヂミです。

簡単にできる お手軽韓国風お好み焼きです

材料
アサリ(缶詰め)          100g
ニラ                  1/2束

生地
小麦粉                1/2カップ
卵                   2個
塩                   少々

サラダ油、ごま油          適量

作り方
1.アサリは、さっと洗って水気を切ります
2.ニラは5cmくらいに切ります
3.ボウルに生地とアサリをを全部入れ粉っぽさが
  なくなるまで混ぜます
4.フライパンに、サラダ油、ごま油を同等に入れ
  お玉に半分位の生地の量を流しいれ
  弱めの中火で焼きます
5.色が付いたらひっくり返し、軽く押さえながら
  焼きます
6.器に盛り酢醤油か出汁醤油をつけていただきます

*見た目以上に美味しいですよ(笑)
*ごま油でカリット表面を焼くのが美味しく
 焼くコツです
*食べるときに白菜キムチをのせて食べるのも
  これまたいけます~

シンプルな料理です 色々工夫もできそうです
ポチッと応援お願いします

|

« 和風焼うどん | トップページ | 五目きんぴらごぼう »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

韓国料理にはまってキムチも手作り(笑)
神戸は食材が手に入りやすでしょう~

先日、チャリで南京町へ調味料の買出しに
(めちゃ不味い店ばかりなりました)
グリル一平さんは歩いて5分で懐かしい味で
観光化されたらトホホ…

投稿: | 2006/03/13 23:30

赤ずきんさん こんにちは
材料はシンプルな方がちぢみっぽいですよね
たれは、色々あるようですね
ごま油、醤油、お酢なんかを混ぜて
最後にちぢみにぬって食べても美味しいですよ
酢醤油が一番あっさりしています
問題は食べ過ぎることです(笑)

投稿: かめきち | 2004/10/27 13:51

この間から我が家でマイブームのチヂミを検索していて、いいところをみつけました。^^
あちこちのレシピではタレがも一つ我が家にはあわなかったんですが、あっさりと酢醤油でもよかったんですね。

どうもあれこれ材料を入れすぎるようで、普通のお好み焼きのようになってしまうのですが、やはり材料はシンプルな方がいいのかなぁ。
今度2種類で挑戦してみます。(-^〇^-)

投稿: 赤ずきん | 2004/10/27 09:21

こんばんは、KENZさん
私も、チヂミの定義は知りませんが
こんな、感じかなぁっと思ってます
お好み焼きですから、関西ではなんでもありかも・・・

投稿: かめきち | 2004/10/25 22:30

おお!これだ~今日おやつとして出されて私に脳内ビアガーデンをオープンさせた食べ物は!チヂミだったんですね~
チヂミとはてっきりアミの塩辛みたいなものかと思っていました(笑)

投稿: KENZ | 2004/10/25 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1763976

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽 チヂミ:

« 和風焼うどん | トップページ | 五目きんぴらごぼう »