« ワイワイ!!ラーメン鍋 | トップページ | 切り干し大根と厚揚げの炒め煮 »

サイコロサラダ

saikoro.jpg

本日は、簡単サラダです。

見た目は、色が合いが、きれいですよ

下の娘は、マヨネーズ系が嫌いですが

このサラダは、なぜか食べてます(笑)

材料
じゃがいも            2個
人参               1本
きゅうり              2本
プチトマト             8個
マヨネーズ           大匙3
塩、胡椒             少々

作り方
1.きゅうりは、さっと洗って 皮は半分くらい残す
  感じで剥き縦に1/4に切って8mm位の角切り
  にし塩を少し入れ軽くもみます。
2.じゃがいも、人参はそれぞれ皮を剥き8mm角
  位に切って別々に水にさらしておきます
3.じゃがいもと人参はそれぞれ別に、1つまみの
  塩が入った熱湯で5分くらい茹でます
  (竹串がすっと通くらい)
4.人参、じゃがいもの荒熱が取れたらきゅうりと
  あわせマヨネーズを和えて塩、胡椒で味を整えて
  最後にプチトマトを盛りつけて出来上がりです

*じゃがいも、人参の茹ですぎには注意しましょう
 崩れてしまいますので~
*きゅうり、人参、じゃがいもの大きさはできるだけ
 揃えると見た目きれいです

簡単、スピード料理でした ポチッと応援お願いしますm(__)m 

|

« ワイワイ!!ラーメン鍋 | トップページ | 切り干し大根と厚揚げの炒め煮 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かめきちさぁん~

また②夜中にごめんなさぃ。。。
淳ゎ受験勉強の息抜きにここ覗きにきてまぷ

てかっ
サイコロ可愛ぃ~にゃぁ
淳ゎ野菜らぼで。。。にんじんすきなのです☆
マニアにアスパラガスもだぁいすきで笑


てかっ
アメリカのサラダ?に
『ウエッジレタスサラダ』てゅぅのを発見!
ママとめっちゃ美味しそぉ~とかゅってて!

かめきちさんゎお召し上がりになられたことありますかぁ?
ぁの、ブルーチーズドレッシングのつくりかたなど、
美味しぃの伝授して戴きたぃです☆☆


投稿: ∪¨ゅんたん | 2006/01/22 02:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1736548

この記事へのトラックバック一覧です: サイコロサラダ:

« ワイワイ!!ラーメン鍋 | トップページ | 切り干し大根と厚揚げの炒め煮 »