« 子持ちガレイの煮つけ | トップページ | 豚テキの玉葱ソース »

ニラ入り玉子焼き

niratamago.jpg

料理家のケンタロウさんが、THE ROCKIN’COOKIN’

いうblogを開設されました。

以前に買ったケンタロウさんのレシピ本から参考にさせて

いただいたものです。 本では醤油、砂糖、みりんなんかで

味付けしてました。

私は中華風にしてみました。

材料
卵              3個
ニラ             1/2束
鶏がらスープ        50cc
醤油             小匙1

作り方 
1.ニラは5cmほどに切ります
2.卵と鶏がらスープ、醤油を混ぜておきます
3・フライパンでニラを炒めます。ニラがしんなりしてきたら
  卵を半分入れ全体にかき混ぜ両端からおりこみます
4.フライパンの端によせ残りの卵を加え混ぜて
  端から折っていき巻いて出来上がりです

*いたって、シンプルで簡単です でもなんとなく
 食べてしまう玉子焼きかも・・・

卵は凄い食材ですね ポチッと応援お願いしますm(__)m 

|

« 子持ちガレイの煮つけ | トップページ | 豚テキの玉葱ソース »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、Tinkさん
ケンタロウさんは、レシピを見ていると
いつも、自然というかシンプルというか
こんなんもありやなぁっと思わせてくれます
男の料理やなぁっと感心しています
私も男なんですが・・(笑)

投稿: かめきち | 2004/10/03 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/1576515

この記事へのトラックバック一覧です: ニラ入り玉子焼き:

« 子持ちガレイの煮つけ | トップページ | 豚テキの玉葱ソース »